食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › BAR @南部 › NUFF HIVE

2010年10月07日

NUFF HIVE

那覇市牧志の川沿いにあるレゲエバーです。
この辺を通るたび、独特の雰囲気が気になっていたお店です。
照明を落とした薄暗い店内は、カウンター席とテーブル席があります。
こちらは遅い時間からのお客さんが多いようで、私が入ったのは早い時間だったためか、私以外に常連さんらしき男性が1名だけいらっしゃいました。
NUFF HIVE

NUFF HIVE

NUFF HIVE

こちらはメニューなく、フードはバナナチップス等の乾きものとサバ缶のみで、サバ缶についてはトマト、ゴマ味噌、しょうゆ、味噌の味があります。
また、ドリンクメニューはアルコール類を中心に充実しており、海外ビールや焼酎に、こだわりがあるようです。
NUFF HIVENUFF HIVE

こちらは、世界のビールが揃っているので、まずは”瓶ビール(Bali Hai バリ島)”をいただきましたよ。
サッパリとしてすごく飲みやすかったです。
NUFF HIVE

”瓶ビール(HINANO タヒチ)”です。
味に特別なインパクトはないのですが、瓶のデザインがかわいいですね。
NUFF HIVE

”サバ缶(ゴマ味噌)350円”です。
”サバ缶”は家でお酒のつまみによくいただくのですが、いつも醤油をかけるくらいでした。
今回いただいたゴマ味噌は、すごく合っていて、今度家でもやってみようと思います。
NUFF HIVE

”ジン”もロックでいただきましたよ。
NUFF HIVE

今回、マスターのオススメで初めていただいた”焼酎(侍士の門 芋 鹿児島)”もなかなか美味しかったです。
NUFF HIVE

こちらはレゲエバーでありますが、ずっとソウルが流れていたのが、なんだかおもしろかったです。
マスターは、福岡県の今泉のレゲエバーにいた方で、かつて大分県の日田林工で、県大会ベスト4にもなった高校球児で、すごく爽やかでおもしろい方でしたよ。
初対面なのに話が止まりませんでした。(笑)
定期的に、レゲエイベントなどもやっているようなので、機会があれば、行ってみようかな!
NUFF HIVE

NUFF HIVE(ノッフハイブ)
那覇市牧志1-13-12 1F トラスト牧志
TEL:098-863-8911
地図はこちら
営業時間:21:00~05:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Beer Bar Felt
Beer Bar Felt(2011-06-14 12:00)

Bar More
Bar More(2011-05-09 12:00)

ワイン場 波紋
ワイン場 波紋(2011-05-01 12:00)

Bar Bougainvillea
Bar Bougainvillea(2011-04-21 12:00)

cucina Bar 沖縄BASE
cucina Bar 沖縄BASE(2011-04-19 12:00)


Posted by またやん 3 at 15:00│Comments(2)BAR @南部
この記事へのコメント
川沿いの小さなお店ですな。
おつまみが少ないのは酔いが速くまわるので
危険ですな。またやんさんは平気ですか。

またやんさん、これだけの数ブログにこなすのは大変難儀だと
思いますがいつも楽しみにしておりますので今後ともブログ
頑張ってくださいね。無理せずまたやんさんペースで。
Posted by ポコポコリ at 2010年10月07日 18:20
ポコポコリさんへ

こちらは、久茂地川沿いの小さなお店ですよ。
意外と気がつかない方も多いのではないでしょうか!

こちらは、おつまみが少ないですが、もともと私は飲むときはあまり量は食べないので、全然平気ですよ。
確かに、すきっ腹で飲むと、酔いが速くまわるような気がしますが、私の場合、ちょっとしたつまみでも食べていれば、大丈夫です。
ポコポコリさんは、やはり食事をしっかりしないと、酔いがまわるのが早いのかな!

ポコポコリさんは、いつもコメントいただき、感謝しております。
なかなか返信できなくて、すみませんでした。
おかげさまで、たくさんあったネタを一気に更新することができました。
これからは、更新数を減らして、溜まったコメントの返信にも力を入れていきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by またやん 3またやん 3 at 2010年10月09日 07:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。