食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › ラーメン @中部 › らーめん家 泡瀬三丁目

2011年06月25日

らーめん家 泡瀬三丁目

沖縄市泡瀬にあるラーメン屋さんです。
いろんなラーメンのブログで、紹介されていて、とても行ってみたかったお店です。
ラーメン屋さんにしては、お洒落な店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、平日の遅い時間にもかかわらず、若い方々を中心に、すごくにぎわっておりました。
らーめん家 泡瀬三丁目

らーめん家 泡瀬三丁目

らーめん家 泡瀬三丁目

メニューは、らーめん3種類とつけ麺、他サイドメニューがあります。
今回は、”県産豚とアーサ入り塩らーめん600円”の”らーめん辛茶漬けセット(ごはん+青ネギ+味玉+辛味噌)+180円”と”アグーギョーザ(五個入)420円”をいただきましたよ。
らーめん家 泡瀬三丁目らーめん家 泡瀬三丁目らーめん家 泡瀬三丁目らーめん家 泡瀬三丁目

らーめん家 泡瀬三丁目

先に”アグーギョーザ(五個入)”が出て来ました。
らーめん家 泡瀬三丁目

これは、肉汁タップリでジューシーでよかったですが、個人的にはもう少しニンニクが効いててほしかったです。
らーめん家 泡瀬三丁目

”県産豚とアーサ入り塩らーめん”です。
スープはあっさり塩味で、美味しかったです。
らーめん家 泡瀬三丁目

麺もツルっとして、ほどよくコシもあって、のど越しもよかったです。
らーめん家 泡瀬三丁目

そして、〆に”らーめん辛茶漬けセット(ごはん+青ネギ+味玉+辛味噌)”と残ったスープで”辛茶漬け”を楽しみました。
らーめん家 泡瀬三丁目

”辛茶漬け”は、薬味がピリッとアクセントになって、サラッといただけましたよ。
らーめん家 泡瀬三丁目

今回は、さっぱり味の”塩らーめん”をいただきましたが、他の味噌や醤油らーめん、つけ麺も気になるので、ぜひ、また食べに行ってみたいと思います。
らーめん家 泡瀬三丁目

らーめん家 泡瀬三丁目
沖縄市泡瀬3-39-15
TEL:098-934-0155
地図はこちら
営業時間:LUNCH11:30~15:00、DINNER17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
屋台赤道ラーメン
屋台赤道ラーメン(2011-06-18 18:00)

揚ねぎラーメン 響
揚ねぎラーメン 響(2011-06-17 12:00)

麺処 桃原-togen-
麺処 桃原-togen-(2011-05-10 12:00)

中華ラーメン 醤
中華ラーメン 醤(2011-04-02 12:00)

鶏だし工房 Garyu-ya
鶏だし工房 Garyu-ya(2011-01-23 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(1)ラーメン @中部
この記事へのコメント
浦添の次に多いのが泡瀬界隈で
しようか?ラーメン屋さん激戦区
ですね。沖縄にラーメン定着しつつ
あるんですかね。
Posted by ポコポコリ at 2011年06月25日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。