食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 居酒屋 @中部 › 居酒屋 ゆい家

2011年06月02日

居酒屋 ゆい家

浦添市宮城にある居酒屋さんです。
ここは、昔よく利用していたお店で、今回すごく久しぶりに行ってきました。
店内は、以前とほとんど変わっておらず、カウンター席と座敷があります。
こちらは、以前は、りょう次グループでしたが、今は独立されたようで、男性2人で料理から接客まで対応されていました。
お客さんは、昔の予約しないと入れないくらいの頃に比べると減ってはおりましたが、それでもご家族連れや男性のおひとりさん、カップルで、結構、にぎわっておりました。
居酒屋 ゆい家

居酒屋 ゆい家

メニューは、居酒屋料理、創作料理が中心で、以前来た時より、少なくなっている印象を受けました。
男性2人で切り盛りしていたので、あまり多いと対応しきれないでしょうね。
居酒屋 ゆい家居酒屋 ゆい家

まずはいつもの”キリン一番搾り生450円”とお通しの”チキンカツ”をいただきました。
”チキンカツ”が美味しかったので、相方の分もいただいちゃいました。
居酒屋 ゆい家

続いて、泡盛”多良川ブラウン二合1000円”もいただきました。
居酒屋 ゆい家

”刺身3点盛800円”です。
居酒屋 ゆい家

”牛ミンチとクリームチーズのはさみあげ600円”です。
ナスに牛ミントとクリームチーズを挟んで揚げたもので、それぞれの味がうまく合っていて、なかなか美味しくて、食べ応えもありました。
居酒屋 ゆい家

りょう次の人気メニュー”イカ墨焼きそば600円”もあったので、久々にいただきましたよ。
居酒屋 ゆい家

”ハツ(2本)260円”、”鶏皮(2本)”は、相方の希望で注文しました。
最近は”鶏皮”をよく頼みます。
居酒屋 ゆい家居酒屋 ゆい家

こちらは、久々に来店しましたが、昔のまんまの雰囲気だったので、なんだか懐かしく、ホッとしました。
ただ、メニューが黒板にだけしか表示されていなくて、注文の際に、毎回後ろを振り返らないといけないし、しかもちょっと見づらかったので、できればテーブルの上に置いてもらえたらありがたいです。
居酒屋 ゆい家

居酒屋 ゆい家
浦添市宮城4-12-7
TEL:098-874-4533
地図はこちら
営業時間:17:00~25:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
和琉鮮家 華乃屋
和琉鮮家 華乃屋(2011-06-08 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(3)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
私も多分10年以上前に行きましたよ。
まだ当時のままの感じですね。
懐かしいです。料理が美味しかったの
覚えてますよ。
Posted by ポコポコリ at 2011年06月02日 14:20
5月で閉店しちゃいましたね。

残念です。
Posted by toyota at 2011年06月07日 14:04
はじめまして(^0^)

ゆい家さん閉店しちゃったんですか?

料理も美味しくて良かったのですが

ちょっと高いな~なんて思いながら

財布の中が寂しく贅沢出来なくて

安い居酒屋へ行っておりましたが、

つい最近行ったらまったく変わっていたので

びっくりしました。
Posted by プチ☆ケーキ屋さん at 2011年08月29日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。