食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 居酒屋 @南部 › 酒食癒 憩いや46

2010年11月10日

酒食癒 憩いや46

那覇市の前島三丁目にあるこじんまりとした居酒屋さんです。
情報誌で見かけて、ひとりでも気軽に入れそうな雰囲気で、行ってみたかったお店です。
店内は、小さなカウンター席とテーブル席が1席だけあります。
この日は、時間が早かったせいか、お客は私ひとりでしたよ。
酒食癒 憩いや46

酒食癒 憩いや46

酒食癒 憩いや46

メニューは、居酒屋料理が中心ですが、どれも個性的で美味しそうでした。
酒食癒 憩いや46酒食癒 憩いや46酒食癒 憩いや46酒食癒 憩いや46

酒食癒 憩いや46酒食癒 憩いや46酒食癒 憩いや46酒食癒 憩いや46

酒食癒 憩いや46酒食癒 憩いや46酒食癒 憩いや46酒食癒 憩いや46

酒食癒 憩いや46

まずはいつもの”オリオン ドラフト生ビール480円”です。
酒食癒 憩いや46

お通し(ゴボウ揚げ、冬瓜煮物、セロリサラダ)です。
少しずつで、つまみにいいですね。
酒食癒 憩いや46

こちらの一番人気の”具だくさんおばーのふ~まき揚げ(3個)450円”をいただきました。
これは、店主の母方4代引き継がれているおふくろの味だそうですよ。
酒食癒 憩いや46

表面のよくの味の染みた麩が美味しくて、これだけでもいただけそうです。
中にはポークや野菜が入っていて、これらがお口の中で混ざって、ふ~ちゃんぷる~になりました~。
いいですね。
酒食癒 憩いや46

”パンプキンピザ600円”です。
食べる前の印象は、カボチャの甘みのあるピザかなって思いましたが、いただいてみると、ほんのりカボチャの風味があるものの数種のチーズがミックスされていて、甘さは控えめで、ビールに合います。
しかも、このピザの生地自体もチーズで、カリッとして旨いです。
タバスコをかけると、さらに旨いということで、かけていただきましたよ。
酒食癒 憩いや46

店主は、焼酎にもこだわりがあるようで、いろいろいただいてみました。
店主一押しという”芋焼酎 鹿児島県 克(かつ) グラス700円”です。
酒食癒 憩いや46

”芋焼酎 鹿児島県 もぐら グラス550円”です。
結構好きで、あるとよく注文します。
酒食癒 憩いや46

”芋焼酎 鹿児島県 黒瀬(くろせ) グラス500円”もいただきましたよ。
酒食癒 憩いや46

”ミミガーのガーリックイリチー550円”です。
お酒に合うように味は濃い目にしたとのことですが、コリコリとした食感とニンニク風味もよく、ほんとお酒がすすみます。
酒食癒 憩いや46

”豆腐のアーサあんかけ400円”です。
ほんのり磯の香りと、トロミのあるやさしいスープが、お豆腐の味とマッチしていて、〆にいいですね。
酒食癒 憩いや46

店主とのお話に夢中になっていると、宅配便で、店主が東京におられた時に同じ職場でお世話になった方から、焼酎が届きましたよ。
”芋焼酎 川越(かわごえ) 宮崎県”という焼酎で、さっそくあけて、私にもグラスでおすそ分けしてくれましたよ。
美味しかったです。
ありがとうございます。
酒食癒 憩いや46

また、つまみにと、サービスで”あたりめ”も出してくれましたよ。
焼酎に合いますね~。
ありがとうございました。
酒食癒 憩いや46

こちらは、明るく気さくな女性店主がされていて、作るお料理も個性的で美味しいですし、爆裂トークも最高ですよ。
彼女は、この地元前島出身の私と同年代で、話も弾んで、お腹も心も満たされ、楽しいひとときを過ごすことができました。
ぜひ、また寄らせていただきます。

帰り際に、お店の写真を撮ろうと思ったら、店前でこんなポーズをとってくれましたよ。(笑)
ちなみに、「会員制」とか「準備中」とかの札が出ていても、それはお店の場所柄、酔っ払いが多いため、その方達が入ってこないように対策しているそうなので、行かれる方は、この札がかかっていても、気にせず入ってみて下さいね。
酒食癒 憩いや46

酒食癒 憩いや46
那覇市前島3-15-18
TEL:098-862-4230
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(L.O.00:00)
定休日:日曜日、祝日は不定休(連絡ください)
P有り(専用駐車場2台)


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
Private Dining 月
Private Dining 月(2011-06-06 12:00)

ダイニング鷹希
ダイニング鷹希(2011-05-27 12:00)

京彌
京彌(2011-05-21 12:00)

立呑み処 串豚
立呑み処 串豚(2011-04-27 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(2)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
お通しからいろいろなものが少しずつ
食べられるのはいいですね。
女性一人でやっていると色々やっかいで
会員制など出しているんですね。
桜坂には鍵かけているお店もありますし。
変わったメニューときさくな店主いいですね。
Posted by ポコポコリ at 2010年11月12日 15:55
こんにちわ 憩いや46の店主です。
営業時間など一部変更ありますので書き込みますm(__)m

☆変更箇所
◎定休日→日曜日。祝日は不定休(連絡ください)
◎駐車場→専用駐車場2台有り
Posted by 憩いや46 at 2011年07月19日 06:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。