食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 居酒屋 @中部 › 泡盛食堂 いっかいのおもて

2011年06月26日

泡盛食堂 いっかいのおもて

浦添市伊祖の住宅街にひっそり佇む居酒屋さんです。
こちらは、4~5年前くらいだったでしょうか?、こちらがオープンしたばかりの頃に一度来店したことがありますが、しばらくご無沙汰でしたので、今回久々に行ってきました。
靴をぬいで上がる店内は、店主が野球好きなんでしょうね、壁にいろんなユニホームが飾られていて、席はカウンター席と掘り炬燵式の座敷があります。
この日は、日曜日でしたが、常連さんらしきお客さんのおひとりさんから、団体さんまでいらっしゃっていて、すごくにぎわっておりました。
ちなみに、お客さんは、野球関係の方が多いのかな?ほとんど男性ばかりでした。
泡盛食堂 いっかいのおもて

泡盛食堂 いっかいのおもて

メニューは、定番の居酒屋メニューが中心で、他にもお店オリジナルメニューもありました。
泡盛食堂 いっかいのおもて泡盛食堂 いっかいのおもて泡盛食堂 いっかいのおもて泡盛食堂 いっかいのおもて

泡盛食堂 いっかいのおもて泡盛食堂 いっかいのおもて泡盛食堂 いっかいのおもて

まずは、いつもの”モルツ生550円”とお通しの”魚天ぷら”をいただきました。(テーブルチャージ300円)
沖縄で”モルツ生”を置いているお店は少ないような気がします。
これは私の好きなビールのひとつですよ。
また、お通しの”魚天ぷら”は、ソースも一緒に出してくれるのが、ありがたいですね。
美味しかったです。
泡盛食堂 いっかいのおもて泡盛食堂 いっかいのおもて

”本日の刺身三点盛1300円”です。
新鮮で美味しかったです。
泡盛食堂 いっかいのおもて

”手羽先の甘辛ソース揚(3本)400円(本日の特売 定価650円)”です。
ちょっと濃いめの味ですが、ビールのつまみに最高です。
泡盛食堂 いっかいのおもて

”泡盛2合”もいただきました。
泡盛食堂 いっかいのおもて

”牛もつ牛すじ肉根菜みそ煮込700円”です。
よく煮込まれた牛もつや牛すじに、大根や豆腐も入って、なかなか旨かったです。
泡盛食堂 いっかいのおもて

”スクガラス豆腐300円”です。
泡盛のつまみで、軽く何かたべたいときにちょうどいいですね。
泡盛食堂 いっかいのおもて

”茄子のあみ焼350円”です。
これも、お酒のつまみでもう一品というときにちょうどいいボリュームです。
泡盛食堂 いっかいのおもて

こちらは、お店の方が、私達のテーブル席までわざわざ、名刺を持って挨拶に来てくれたり、お料理も”きゅうりの浅漬け”をサービスしてくれたり、帰り際も出口まで来て、私達が靴をはいて出て行くまで、見送ってくれたり、接客がすごくよかったですよ。
家からも近いですし、また寄ってみみようと思います。
泡盛食堂 いっかいのおもて

泡盛食堂 いっかいのおもて
浦添市伊祖3-13-7
TEL:098-879-8047
地図はこちら
営業時間:17:30~01:00(L.O.00:00)
定休日:不定休(月に1~2回)
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
和琉鮮家 華乃屋
和琉鮮家 華乃屋(2011-06-08 12:00)

居酒屋 ゆい家
居酒屋 ゆい家(2011-06-02 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(5)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
家の近くにこんないいところがあるんですね~♪
今度是非行ってみたいです(●^o^●)

先ほど地図みたときに近くに美味しいパン屋さんがあるんですね~♪

買いに行ってみようと思います~(●^o^●)
Posted by TAMITARO at 2011年06月26日 17:12
ネーミング店名最高ですね♪
野球好きにはたまりませんな。
Posted by ポコポコリ at 2011年06月27日 10:05
わっ♪
偶然にも
中学の同級生が経営してる店だと思います!

不思議な縁を感じて♪ウレシイなっ!

近くで用があり、以前
、「いっかいのおもて」
を探しに車でグルグルしたけど見つけられず断念…
いつか行こうと
密かに思ってます!
Posted by いめんくん at 2011年07月07日 01:31
やーさん堂
拝見してます。

いっかいのおもて

たぶんウワサでは中学の同級生の店だはず!

いつか行こう、行こうと思いながら
ブログ見て
また、
あらためて思いやした

しかし以前
場所が探せず、車でウロウロしたあと断念してるので…
行ける自信はないですが…
Posted by いめんくん at 2011年07月07日 01:44
3回ほど利用しましたが、雰囲気の良いお店でした。
ぶらっと立ち寄ったときにカウンターに以前の職場の同僚が1人で飲んでビックリしました。(^_^;)
もちろん2人でこのあと楽しく飲みましたが、隠れ家的な場所でもありますね。
Posted by まーちゃん at 2012年05月19日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。