食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › BAR @中部 › BAR Barrique

2011年05月29日

BAR Barrique

宜野湾市大謝名にあるBARです。
こちらは、元浦添の「BAR BIANCO」、「TTC’S BAR E-en」におられた田崎さんのお店で、最近、オープンされたと聞いて、さっそく行ってきました。
ちなみに、この場所は国道58号線を北上し、大謝名三叉路を右折して、すぐ右側の昔ながらのすごくディープな飲み屋街の中にあります。
しかし、店内は、すごくきれいに改装され、落ち着いた雰囲気になっており、小さなカウンター席とテーブル席がありますよ。
この日は、平日の夕方だったせいか?お客は私ひとりでしたよ。
BAR Barrique

BAR Barrique

BAR Barrique

メニューは、ビール、カクテル、ウィスキー、ワインがあります。
ちなみに、場所柄、酔っ払いがスナックと間違って入ってくるので、今は泡盛は置いていないとのことでした。
それから、テーブルチャージは300円です。
BAR BarriqueBAR BarriqueBAR BarriqueBAR Barrique

BAR BarriqueBAR BarriqueBAR Barrique

まずはいつもの”プレミアムモルツ生600円”と、お通しの”自家製ピクルス”をいただきました。
”プレミアムモルツ生”、やっぱり旨いなぁ。。。
”自家製ピクルス”もつまみにちょうどいいです。
BAR BarriqueBAR Barrique

”ピザ500円”です。
小さめなので、ひとりでもペロッといけちゃいます。
BAR Barrique

いつもの”ジンリッキー800円”、続いて、”モヒート800円”もいただきました。
”モヒート”は、マスターのお子さんの通っている幼稚園にたくさん生えていて、いただいてきたというミントをたっぷり使っていて、サッパリ爽やかな味わいで、美味しかったです。
BAR BarriqueBAR Barrique

”チーズ盛り合わせ(ドイツ ビアチーズスプレッド、フランス ブルサンガーリック&ハーブ、同じくフランス産 サントーバン、イタリア産ゴルゴンゾーラ・ピカンテ、クラッカー、ジャム)1000円”です。
ワインのつまみに最高です。
BAR Barrique

”グラスワイン(メルロー・パレ・ドール フランス 赤)”です。
渋めのものをマスターにチョイスしてもらいましたよ。
BAR Barrique

いつもの”ラフロイグ10年900円”もいただきました。
それから、マスターのオススメの”Ichiro's Malt(イチローズモルト ワインウッドリザーブ)”もいただきました。
これは、ワインの空き樽を利用して熟成させたモルトウィスキーだそうで、まろやかで飲みやすかったです。
BAR Barrique

久々のマスターとの会話もはずんで、翌日は仕事だったのですが、あまりの居心地の良さについつい、飲みすぎちゃいました。(笑)
すごくディープな場所にある隠れ家的なBARで、落ち着いた雰囲気もよく、いいお店でしたよ。
家からも比較的近いですし、また寄らせていただきます。
BAR Barrique

BAR Barrique(バー バリック)
宜野湾市大謝名5-2-18
TEL:090-9782-2111
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00、20:30~02:00(木曜日のみ)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
酒楽 ぬちぐすい
酒楽 ぬちぐすい(2011-05-25 12:00)

WaiWai MODS
WaiWai MODS(2011-04-25 12:00)

hills bar ti
hills bar ti(2011-04-17 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(4)BAR @中部
この記事へのコメント
隠れ家barいいですよね。
カクテルの中で犬塩、モスコミュール、
の次くらいにモヒート好きですね。
ただ生のミントがないといけないので
ないお店がおおいですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年05月29日 17:59
またやんさん、先日はありがとうございました。

もしかすると、定休日変更になるかもです。
Posted by bartender k at 2011年05月29日 19:36
またやんさん、6月から定休日を日曜日に変更しました。

よろしくお願いします。
Posted by バーテンダーkバーテンダーk at 2011年06月01日 21:25
またやんさん、先日は有り難うございました。

先日いらした時に、お店の電話番号伝えるの忘れてたので

こちらに、残しておきますね。

Barバリック 098-943-5464です。

宜しくお願いします。
Posted by bartender k at 2011年11月26日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。