食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › BAR @中部 › 酒楽 ぬちぐすい

2011年05月25日

酒楽 ぬちぐすい

浦添市屋富祖のテナントビル2階にある酒処です。
こちらは、最近オープンしたばかりで、たまたまお店のブログを見かけて、家から近いので、行ってみたかったお店です。
こちらのビルはスナックばかりですが、その一角にある明るいお店で、カウンター席とソファーのテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
酒楽 ぬちぐすい

酒楽 ぬちぐすい

酒楽 ぬちぐすい

こちらには、お料理担当の元「野草弁当」におられた2人のビックママがおられて、フードメニューは家庭料理が中心ですよ。
また、ドリンクメニューは、泡盛、ビール、ウィスキー、焼酎、カクテル等がありますが、特に女性おひとりでも気軽に飲みにきてもらいたいとのことで、ワインも結構、揃えております。
酒楽 ぬちぐすい酒楽 ぬちぐすい酒楽 ぬちぐすい

酒楽 ぬちぐすい酒楽 ぬちぐすい酒楽 ぬちぐすい

まずはいつもの”キリン一番搾り生ビール500円”とお通しの”モーイドウフ”をいただきました。
”モーイドウフ”は、北部に行ったときに、何度か食べたことありますが、磯の風味と独特の食感がいいですね。
結構、好きです。
酒楽 ぬちぐすい

せっかくなので、”ネブリナ(ボトル)(チリ フルボディ 赤)2000円”もいただきましたよ。
酒楽 ぬちぐすい

”ちくわとチーズのりわさ500円”です。
ちくわとチーズは定番の組合せですが、それに海苔が意外とマッチしています。
お酒のつまみにちょうどいいです。
酒楽 ぬちぐすい

”スモークレバー600円”です。
スモークの香りがいいですね。
ワインに合います。
酒楽 ぬちぐすい

あと、サービスで”いなり寿司+鮎?の唐揚げ+煮物”が出て来ましたよ。
どれも旨いのですが、個人的には”いなり寿司”がよかったです。
酒楽 ぬちぐすい

続いて、”ナンピザ”、”島らっきょうとお肉の炒め物”も「味見してみて~」とサービスでいただきましたよ。
いっぱいサービスしていただき、お腹もいっぱいになりました。
ありがとうございます。
酒楽 ぬちぐすい酒楽 ぬちぐすい

〆に、女将さんのオススメのウィスキーで、”キリンウィスキー 富士山麓 樽熟50°グラス500円”をいただきました。
これは初めていただきましたが、ちょっと甘めで、度数の割にはまろやかで、すごく飲みやすかったです。
酒楽 ぬちぐすい

こちらの女将さんは、元牧港にある「food’s & bar 段」、かつて宜野湾にあったイタリアンのお店「cafe Dining zen」、城間の「ピザハウス」におられたそうで、とても明るくて素敵な方ですよ。
女将さんもビッグママさんも、お話上手で、ひとりで行ってもすごく楽しく過ごせました。
こちらは、カラオケもあって、私も勧められましたが、こればかりは大の苦手で、遠慮させていただきましたよ。
楽しいトークと、家庭の味で、お腹も心も満たされました。
値段も手頃だし、ぜひ、また寄らせていただきます。

酒楽 ぬちぐすい
浦添市屋富祖1-3-23 エポックビル2F
TEL:098-874-3215
地図はこちら
営業時間:月~土曜日18:00~01:00
定休日:日曜日(予約は対応可)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
BAR Barrique
BAR Barrique(2011-05-29 12:00)

WaiWai MODS
WaiWai MODS(2011-04-25 12:00)

hills bar ti
hills bar ti(2011-04-17 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(1)BAR @中部
この記事へのコメント
色々なお店にいたことのあるママさんだからの
おつまみですね。ワインもたくさんあり
良さそうなお店ですね。
しーぶんだらけでまたやんさんもてもてですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年05月26日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。