食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › BAR @中部 › 立ち飲みカウンター コネクト

2011年06月04日

立ち飲みカウンター コネクト

沖縄市の一番街の裏通りにある「とうやま酒店」という酒屋さんの一角を利用した立飲み屋さんです。
ある情報誌で紹介されていて、立飲み屋さん大好きな私としては、すごく行ってみたかったお店です。
こじんまりとした飲食スペースには、立ち飲みカウンター以外に、小さなテーブル席もあります。
お客さんは、私以外に、親子らしき外人さん2人と男性の4人組みがいらっしゃいましたよ。
立ち飲みカウンター コネクト

立ち飲みカウンター コネクト

メニューは、つまみは、基本的に缶詰類が中心で、一部、近くのレストランから取れるのもあるようです。
それと、ドリンクメニューですが、さすが!酒屋さんだけあって、ビールから、泡盛、日本酒、ワイン等いろいろ揃っております。
立ち飲みカウンター コネクト立ち飲みカウンター コネクト立ち飲みカウンター コネクト

特に、ワインは地下に大きな個室のワインセラーもあり、力を入れている感じです。
立ち飲みカウンター コネクト立ち飲みカウンター コネクト

立ち飲みカウンター コネクト立ち飲みカウンター コネクト

まずは、炭酸系の”バルディビエソBRUT(チリ スパークリング)450円”をいただきました。
のどが渇いていたので、すごく美味しくて、すぐ飲み干してしまいました。
立ち飲みカウンター コネクト

続いて、マスターにオススメを聞いて”イル・ラ・フォルジュ カベルネ・ソーヴィニヨン(フランス 赤)”をいただきました。
立ち飲みカウンター コネクト

つまみは、”カマンベールと青チーズ(バケット付)450円”をいただきました。
すごくワインに合います。
立ち飲みカウンター コネクト

あと、”ブルゴーニュ・シャルドネ ルイ・ラトゥール(フランス 白)”もいただきましたよ。
美味しくて、おかわりしちゃいましたよ。
立ち飲みカウンター コネクト

これは、「サイドウェイ」という映画に登場したというワインで、希少品だそうです。
飲んでみたかったのですが、昨日、来店した外人さんが飲んじゃったそうです。
残念!(笑)
立ち飲みカウンター コネクト

せっかくなので、マスターオススメの”北乃風雪 純米吟醸(新潟 朝妻酒造)”もいただきましたよ。
旨いです。
立ち飲みカウンター コネクト

お店のマスターは、すごく明るく楽しい方で、時間を忘れて、いーっぱいお話できましたよ。
また、後半には、男性の4人組みがいらっしゃって、私も一緒に仲間に入って、すごく楽しく、お酒の話で盛り上がりました。
あまりに、楽し過ぎて、結局、夕方に来店してから、バスの時間ギリギリまで、ここにいましたよ。
安い値段で、気軽にワインをはじめ、お酒と会話が楽しめる貴重なお店です。
あの辺に行く時は、ぜひ、また寄らせていただきま~す。
立ち飲みカウンター コネクト

立ち飲みカウンター コネクト
沖縄市中央1-24-13 とうやま酒店内
TEL:098-937-2339
地図はこちら
営業時間:15:00~01:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
BAR Barrique
BAR Barrique(2011-05-29 12:00)

酒楽 ぬちぐすい
酒楽 ぬちぐすい(2011-05-25 12:00)

WaiWai MODS
WaiWai MODS(2011-04-25 12:00)

hills bar ti
hills bar ti(2011-04-17 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(2)BAR @中部
この記事へのコメント
立ち飲み屋さんていいですよね!
イタリアで以前行った「バール」を思い出します*^^*
さすが、沖縄市だけにシャレてますね。
byスタッフM♪
Posted by 翁master翁master at 2011年06月04日 12:16
私も最近立ち飲み好きになりましたよ。
酒屋さんで飲めるのも増えてますよね。
新たな顧客開拓になってお店側もいいかもです。
Posted by ポコポコリ at 2011年06月05日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。