食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 居酒屋 @中部 › 西原高台厨房 まるしぇ

2011年05月31日

西原高台厨房 まるしぇ

西原町の琉大病院近くにある居酒屋さんです。
ネットで見かけて、九州の美味しそうなお料理がいただけるということで、すごく気になっていたお店です。
外観を見て思っていたより、広めの店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、ご近所の方らしきお仕事帰りと思われる作業着姿のおじさま方数名と男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
西原高台厨房 まるしぇ

西原高台厨房 まるしぇ

西原高台厨房 まるしぇ

メニューは、もつ、馬刺し、焼酎等の九州のお料理・お酒をはじめ、定番の居酒屋メニューが揃っております。
西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ

西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ

西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ

まずはいつもの”キリン一番搾り490円”とお通しの”もずく酢・オクラ”をいただきました。
西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ

”和牛ホルモンの鉄板じゅーじゅー890円”です。
ホルモンがやわらかくジューシーで、美味しいです。
ビールのつまみに最高です。
西原高台厨房 まるしぇ

”熊本県馬刺し780円”です。
見た目もすごくきれいで、食欲をそそりますが、食べてみると、やわらかく、とろける感じで、すごく美味しかったです。
ちなみに、隣のテーブル席のおじさま達も、何度もおかわりしておりましたよ。
西原高台厨房 まるしぇ

久々に”赤霧島1合700円”と、”おにぎり(明太子(orシャケ))1個150円”です。
”おにぎり”は、大好きな明太子が大きめに皮ごと入っていて、美味しいです。
西原高台厨房 まるしぇ西原高台厨房 まるしぇ

”ギンダラの炙り焼き580円”です。
見た目からもわかるように、焼き具合もよく、味がよ~くしみてて、旨いです。
焼酎がすすみます。
西原高台厨房 まるしぇ

”博多酢もつ400円”です。
もつをさっぱりぽん酢でいただきますが、独特の食感もよく、これも旨いです。
西原高台厨房 まるしぇ

店主の方は、出身は沖縄ですが、ずっと福岡のお店におられた方で、お料理はどれも美味しくて、さらに食後は、お酒をいただきながら、福岡のお話で、すごく盛り上がりました。
いいお店なので、ぜひまた行ってみようと思います。

西原高台厨房 まるしぇ
西原町字上原245-55 パークヒル翔1F
TEL:098-963-9276
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
P有り(10台)


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
和琉鮮家 華乃屋
和琉鮮家 華乃屋(2011-06-08 12:00)

居酒屋 ゆい家
居酒屋 ゆい家(2011-06-02 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(4)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
馬刺し、食べたことないですぅ~
でも美味しそ*^^*
byスタッフM♪
Posted by 翁master翁master at 2011年05月31日 13:32
綺麗なお店ですね。
和牛じゅうじゅうの焼き色が美味しそうですね♪
店名のまるしぇひらがながかわいいです。
Posted by ポコポコリ at 2011年05月31日 15:57
うぁ~~~~ここ行ってみたいです~(^_-)-☆
西原って浦添からだと遠いにかな?
またやんさんは代行で帰ったのですか???
ホルモンも丸腸じゃないですか~♪
酢モツも・・・・あぁ~~~いいなぁ~♪
是非行きたいです(涙)
Posted by TAMITARO at 2011年05月31日 17:31
この店〜外観から中が
全く想像つかなくて
入りずらいな〜
って思ってたんですよ〜♪今度
行ってみます。
いつも近くの
いぶし銀次郎ばっか
行ってたんで…
↑その3〜4件隣
居酒屋一松も
良い店ですよ〜♪
Posted by アッコママ at 2011年06月03日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。