食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › BAR @南部 › Bar Bougainvillea

2011年04月21日

Bar Bougainvillea

那覇市前島にあるBarです。
こちらは、いろんなお店の方や、ブログ、情報紙等で紹介されていて、とても行ってみたかったお店です。
また、お店のブログもすごくおもしろくて、いつも拝見させていただいております。
こちらはすごく人気店のようで、お店の前に行くといつも、ドア越しに店内からのにぎやかな声が聞こえてきて、初来店の私としては、なかなかドアを開ける勇気がありませんでした。
今回は、別のお店の帰りに、ここの前を通ったら、早い時間だったせいか?意外と静かでしたので、思い切って開けてみました。
落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があり、お客は私ひとりでした。
しかし、時間が経つと、男性のおひとりさんや団体さんで、ほぼ満席状態になりましたよ。
さすが!人気店です。
Bar Bougainvillea

Bar Bougainvillea

Bar Bougainvillea

ドリンクメニューは、カクテル、ウィスキーを中心に充実しております。
フードメニューは、基本的にありませんが、ちょっとしたつまみ系はおいてあるそうです。
Bar BougainvilleaBar BougainvilleaBar BougainvilleaBar Bougainvillea

Bar BougainvilleaBar BougainvilleaBar BougainvilleaBar Bougainvillea

Bar BougainvilleaBar BougainvilleaBar BougainvilleaBar Bougainvillea

Bar BougainvilleaBar BougainvilleaBar BougainvilleaBar Bougainvillea

まずはいつもの”ジンリッキー”をいただきながら、お通しの”ピーナッツ”をつまんでいました。
Bar Bougainvillea

フードは”チーズ盛り合せ+スモーク牡蠣”をいただきました。
お酒に合いますね。
特に、”スモークした牡蠣”は、初めていただきましたが、すごく美味しかったです。
これは「サンエー」で購入したらしいのですが、私も家の近所のスーパーを探しているのですが、まだ買えていません。
Bar Bougainvillea

その後、大好きな”ラフロイグ”、”カリラ”、”アードベッグ”と、アイラモルトをいただきましたよ。
Bar Bougainvillea

また、お客さんからいただいたという”陸奥 八仙”もサービスでいただきました。
Bar Bougainvillea

そして、ハーブのリキュール”イェーガーマイスター”も味わせてもらいました。
Bar Bougainvillea

こちらのオーナーさんは、元は久米の「BAR Grass」におられたそうで、美人でクールな女性バーテンダーさんですよ。
接客も上手で、すごくカッコいいですよ。
私がブログをやっていることを見破られてしまいましたが、それでも嫌な顔もせずに、話し相手になっていただいき、おかげですごく楽しく過ごせました。
ただ、飲み過ぎて、翌日、二日酔いでした。(笑)
すごくいいお店なので、ぜひ、また寄らせていただきたいと思います。
Bar Bougainvillea

Bar Bougainvillea(ブーゲンビリア)
那覇市前島2-19-21 平良マンション1F
TEL:080-2730-7782
地図はこちら
営業時間:21:00~Midnight
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Beer Bar Felt
Beer Bar Felt(2011-06-14 12:00)

Bar More
Bar More(2011-05-09 12:00)

ワイン場 波紋
ワイン場 波紋(2011-05-01 12:00)

cucina Bar 沖縄BASE
cucina Bar 沖縄BASE(2011-04-19 12:00)

BAR Ti-Da
BAR Ti-Da(2011-04-13 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(2)BAR @南部
この記事へのコメント
またやんさんでも入りにくいとこあるんですね(笑)
私も気になってましたが入る勇気が
なかったです(笑)これで大丈夫ですね。
女性バーテンダーさんですか。
かっこ良いですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年04月21日 12:28
近くの喜作はたまに、天の蔵にはよく行くので2軒目にと思うのですが、8時はおろか9時でも開いてないことが多いのでなかなか行けません。

ブログほど本人ぶっとんではいませんね~。
Posted by kenshin at 2011年04月21日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。