食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › BAR @南部 › cucina Bar 沖縄BASE

2011年04月19日

cucina Bar 沖縄BASE

那覇市久茂地のRBC近くにあるダイニングバーです。
こちらは、以前、別のお店の時に来たことがありますが、新しいお店がオープンして、しかもとても評判がよかったので、さっそく行ってきましたよ。
すごくお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、男性のおひとりさん、女性のおひとりさん、カップルさんや男性や女性のグループで、結構、にぎわっておりましたよ。
cucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASE

ドリンクメニューは、カクテル、ワインを中心に、ビール、ウィスキー、泡盛、ソフトドリンクもあり、充実しております。
また、フードメニューも、イタリアン・スペイン料理を中心に、お酒に合うようなタパスから、お肉料理、お魚料理、パスタ、ピザ、デザートまで、こだわりのお料理が揃っております。
cucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASE

まずは、”本日の樽生(レーベンブロイ)700円”をいただきました。
久々にいただいた”レーベンブロイ”もなかなか旨いです。
cucina Bar 沖縄BASE

お通しの”島豆腐とサラダ”をいただきました。
サッパリとして、お通しにちょうどいいですね。
cucina Bar 沖縄BASE

”本日のタパス盛合せ(カポナータ、スパニッシュオムレツ、自家製ピクルス)850円”です。
少しずつですが、どれも美味しくてお酒のつまみに最高です。
cucina Bar 沖縄BASE

せっかくなので”グラスワイン赤”、”グラスワイン白”もいただきましたよ。
cucina Bar 沖縄BASEcucina Bar 沖縄BASE

”ペンネアラビアータ900円”です。
トマトソースも私の好みの味で、ペンネもアルデンテで、すごく美味しかったです。
cucina Bar 沖縄BASE

”県産白身魚のバジルオイル焼き800円”です。
バジルの香りが食欲をそそります。
味付け、焼き加減もバッチリで、ワインに合います。
cucina Bar 沖縄BASE

そして、〆にいつもの”ジンリッキー(ロングカクテル)(中口)700円”もいただきました。
cucina Bar 沖縄BASE

噂通り、お料理はどれも美味しくて、さらに、雰囲気もお洒落でカッコイイお店でしたよ~。
ただ、私はカウンター席に座っていたのですが、お店の方とは注文時以外は、一切の会話もなく、ちょっと退屈だったので、食後はお酒を飲みながら、携帯いじってて、1時間ほどで、お店を後にしました。(笑)
でも、食事も美味しいですし、お洒落な雰囲気なので、カップルでデートやグループでの食事&飲み会には最適だと思います。
cucina Bar 沖縄BASE

cucina Bar 沖縄BASE
那覇市久茂地2-4-18 エグゼクティブステイ久茂地 1F
TEL:098-862-4522
地図はこちら
営業時間:18:00~03:00(L.O.02:00)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Beer Bar Felt
Beer Bar Felt(2011-06-14 12:00)

Bar More
Bar More(2011-05-09 12:00)

ワイン場 波紋
ワイン場 波紋(2011-05-01 12:00)

Bar Bougainvillea
Bar Bougainvillea(2011-04-21 12:00)

BAR Ti-Da
BAR Ti-Da(2011-04-13 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(2)BAR @南部
この記事へのコメント
お店変わりましたね。バル系なお店が
多いと少人数でもいろいろなものが
ちょこちょこ食べられていいですよね♪
雰囲気も良さそうですね。是非行ってみたいです。
Posted by ポコポコリ at 2011年04月21日 12:12
またやん氏~呼んでくれたらよかったのに~

1人でカウンター座ってるときってお店の人がうまく会話繋げてくれて、隣に座っているお隣さんと仲良く飲むこともありますよね♪

そこがカウンターのいいところ♪なのにね!

今度ご一緒しましょ!
Posted by ぺこりんぺこりん at 2011年04月27日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。