食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 食堂 @中部 › 海鮮食堂 太陽

2011年06月01日

海鮮食堂 太陽

浦添市の牧港漁港内にある食堂です。
いろんなブログで紹介されていて、すごく評判がよく、気になっていたお店で、職場の同僚に誘われて、行ってきました。
店内は、小さなカウンター席とテーブル席になっております。
この日は、平日のお昼時でしたが、お客さんはすごくいっぱいで、仕事中と思われる方々や女性のグループ、カップルで、ほぼ満席状態でした。
海鮮食堂 太陽

海鮮食堂 太陽

メニューは、漁港内の食堂ということもあって、海鮮系のお料理が中心で、それ以外にも”沖縄そば”や”塩焼きそば”もありましたよ。
海鮮食堂 太陽海鮮食堂 太陽海鮮食堂 太陽

海鮮食堂 太陽

今回は、”エビだけ天丼(もずく酢、味噌汁付)1000円”をいただきましたよ。
海鮮食堂 太陽

これは、エビが大きくて、身も締まっていて、食べ応えがあります。
横側から見ると、エビの大きさがわると思います。
また、これにかかっているちょっと甘めのタレも、すごく”エビ天”に合っていて、とても美味しかったです。
海鮮食堂 太陽海鮮食堂 太陽

相方は、”海鮮ティーダ丼(もずく酢、味噌汁付)850円”をいただきました。
これも美味しそうでしたよ。
海鮮食堂 太陽

お料理は値段はちょっと高めでしたが、とても美味しかったです。
ただ、お昼時間は、かなり混んでいて、お料理を注文してから、20分くらいだったかな?結構待たされましたよ。
おかげで、時間を気にしながら、慌てて食べてたので、正直、お料理をじっくり味わっている暇はありませんでした。(笑)
海鮮食堂 太陽

海鮮食堂 太陽(てぃーだ)
浦添市牧港5-22-2 牧港漁港内食堂
TEL:098-877-5201
地図はこちら
営業時間:食堂11:00~16:00、鮮魚販売9:00~18:00
定休日:1/1~1/3
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まるひら食堂
まるひら食堂(2011-05-30 12:00)

モーちゃん食堂
モーちゃん食堂(2011-05-22 12:00)

ゆたか食堂
ゆたか食堂(2011-05-06 12:00)

大衆食堂 泉
大衆食堂 泉(2011-03-13 12:00)

お食事処 味広
お食事処 味広(2011-01-11 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(2)食堂 @中部
この記事へのコメント
色々なブログに載ってますね。
人気のある食堂ですね。
待たされるくらいの混みようなら
お休みのランチしかいけないかな~。
Posted by ポコポコリ at 2011年06月02日 14:18
ここは以前priさんのブログだったかな?気になってたところです(^_-)-☆
行かれたんですね~♪
ホントに美味しそうです(^_-)-☆
いつかは行ってみたいです♪
Posted by TAMITARO at 2011年06月02日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。