食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 食堂 @中部 › みそ汁亭 秀 浦添店

2010年12月30日

みそ汁亭 秀 浦添店

浦添市伊祖の「浦添総合病院」近くにあるみそ汁専門店です。
こちらは、西原にも店舗があって、以前、そちらには行ったことがありますが、浦添にもオープンしたということで、さっそく行ってみました。
こじんまりとした店内は、温かみのある木目のカウンター席、テーブル席、また外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが3名いらっしゃいましたよ。
みそ汁亭 秀 浦添店

みそ汁亭 秀 浦添店

みそ汁亭 秀 浦添店

こちらのメニューは、みそ汁・みそ汁定食・秀そば、他冷やし物があります。
みそ汁亭 秀 浦添店みそ汁亭 秀 浦添店みそ汁亭 秀 浦添店

みそ汁亭 秀 浦添店みそ汁亭 秀 浦添店みそ汁亭 秀 浦添店

先に、”レモン水”を出してくれました。
甘酸っぱくて、美味しいです。
みそ汁亭 秀 浦添店

今回は、西原店で売り切れで食べれなかった”みそ汁定食700円”をいただきました。
定食には、”サバ塩焼き”と”もやし炒め”が付いています。
”サバ塩焼き”はちょっと濃いめですが、みそ汁があっさり目なので、ちょうどいいバランスです。
”もやし炒め”も、シンプルですが、美味しかったです。
みそ汁亭 秀 浦添店

メインの”みそ汁”は、すごく温かくやさしい味で、野菜やポーク、玉子、かまぼこなどの具もタップリで、旨いです。
少し食べてから、お店の”特製ねり唐辛子”を入れました。
これは、”みそ汁”となかなか合うのですが、結構、辛いので、入れ過ぎに注意ですよ。
みそ汁亭 秀 浦添店

みそ汁亭 秀 浦添店みそ汁亭 秀 浦添店

”みそ汁”って、小さい頃から慣れ親しんだ懐かしい味わいで、お腹も心も満たされます。
たまに、無性に食べたくなるお料理ですね。
みそ汁亭 秀 浦添店

みそ汁亭 秀 浦添店
浦添市伊祖4-12-2
TEL:098-874-6272
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
海鮮食堂 太陽
海鮮食堂 太陽(2011-06-01 12:00)

まるひら食堂
まるひら食堂(2011-05-30 12:00)

モーちゃん食堂
モーちゃん食堂(2011-05-22 12:00)

ゆたか食堂
ゆたか食堂(2011-05-06 12:00)

大衆食堂 泉
大衆食堂 泉(2011-03-13 12:00)

お食事処 味広
お食事処 味広(2011-01-11 12:00)


Posted by またやん 3 at 18:00│Comments(4)食堂 @中部
この記事へのコメント
西原店も気になっていますが、
まだどちらも行けてません。(><)
機会を見つけて行ってみたいと思ってます。
今年もいろんな場所をご紹介していただき、
ありがとうございます。m(__)m
また来年も楽しみにしていますね♪
Posted by まぁくん at 2010年12月31日 10:17
くくる訪問ありがとう。お店の紹介がくわしいですね!参考になります。
これからもよろしく!
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2010年12月31日 11:30
私も味噌汁大好きなので西原店の
記事覚えてますよ。
やっぱり美味しそうですね。
またやんさんから教えていただいた
前島のおべんと屋さん味見屋さんの
味噌汁を出前でよく取りますよ。
大400円で卵も入ってます。
Posted by ポコポコリ at 2011年01月01日 00:07
まぁくんさんへ

まぁくんさんは、まだこちらには行かれてないのですね。
こちらは、メニューは少ないですが、その分、看板メニューの”みそ汁”には、力を入れている感じで、なかなか美味しかったですよ。
この日もそうですが、特に前日、飲み過ぎた日のランチには、最高ですよね。
よかったら、行かれてみて下さいね。

それから、まぁくんさんには、よくブログをみていただき、さらにはコメントもいただき、とても感謝しております。
どうもありがとうございます。
ただ、忙しくて、コメントのお返事がなかなか返せなくて、すごく申し訳なく思っております。
私も、まぁくんさんのブログは、いつも拝見させていただき、すごく参考にさせてもらっております。
今年も楽しみに見させていただきますね。
年も明けてしまいましたが、今年も昨年同様、どうぞよろしくお願いします。



カフェくくる うるとらまんさんへ

はじめまして、うるとらまんさん!
「くくる」さんのブログを拝見させていただきました。
言葉のハンディをもっている方とコミュニケーションを図れる貴重なお店というで、普段そういう方々となかなか接することのできないので、ぜひ行ってみたくなりました。
今度、機会を見つけて、寄らせていただきます。

私のブログは、あまり大したことはありませんが、私が行ったいろんなお店を紹介させてもらっています。
少しでも、参考になればうれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



ポコポコリさんへ

ポコポコリさんも”みそ汁”は大好きなんですね。
この”みそ汁”って、沖縄の方なら、ほとんどが好でしょうね。
具だくさんで、これとご飯があれば、おかずはなくてもいいくらいです。(といいつつ、この日は定食を食べていますが。。。笑)
ここは、メニューはこの”みそ汁”と”そば”だけで、その分、この”みそ汁”へのこだわりが感じられます。
よかったら、ポコポコリさんも行かれてみて下さいね。

それから、「味見屋」さんって”みそ汁”の出前もあるんですね。
職場にいながらにして、気軽に”みそ汁”が食べれるなんて。。。いいなぁ!
しかも、玉子入りで、値段も手頃!
今度、買いに行ってみようかな!
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやん 3またやん 3 at 2011年01月04日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。