食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 食堂 @中部 › まるひら食堂

2011年05月30日

まるひら食堂

読谷村喜名にある食堂です。
ネットのクチコミ情報で、評判がよかったので、仕事で現場に行った際に、昼食をいただきにやってきました。
民家を改装したような店内は、店主がサーファーなのでしょうか?サーフボードがあったり、海を意識したような雰囲気で、小さなカウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんと2人組みがいらっしゃいました。
まるひら食堂

まるひら食堂

まるひら食堂

まるひら食堂

メニューは、食堂メニューが中心ですよ。
まるひら食堂

まるひら食堂

どれにしようかすごく迷いましたが、今回は”とろとろオムライス(そば(小)、漬物付)600円”をいただきました。
まるひら食堂

”とろとろオムライス”は、その名のとおり、玉子がとろとろで旨かったです。
ただ、個人的には、中の焼めしはちょっと油っこく感じました。
しかし、ボリュームはすごく、かなり満腹になりましたよ。
まるひら食堂

”そば(小)”も普通に美味しかったです。
まるひら食堂

相方は、”骨汁(ご飯、漬物付)500円”を頼みましたが、これもすごいボリュームにびっくりしていました。
まるひら食堂

手頃な値段で、このボリュームは、お得だと思います。
ただ、食べ過ぎで、午後の仕事は、お腹がかなりきつかったです。(笑)
まるひら食堂

まるひら食堂
読谷村字喜名195
TEL:080-2707-9349
地図はこちら
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日
P有り(向かいに無料駐車場有り) 


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
海鮮食堂 太陽
海鮮食堂 太陽(2011-06-01 12:00)

モーちゃん食堂
モーちゃん食堂(2011-05-22 12:00)

ゆたか食堂
ゆたか食堂(2011-05-06 12:00)

大衆食堂 泉
大衆食堂 泉(2011-03-13 12:00)

お食事処 味広
お食事処 味広(2011-01-11 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(3)食堂 @中部
この記事へのコメント
懐かしい感じの食堂ですね。
かなりボリューミーですね。
食器類は読谷焼きですかね?
入り口の感じがかわいくていいですね~。
Posted by ポコポコリ at 2011年05月30日 15:41
かなりのボリュームですごい安いし、びっくりです(^_^)v

読谷に行った時は探してみようと思います~♪

メモらせて頂きました(^_^)v

あっ・・またやんさん・・私も久しぶりに 「おる」に行き女子会しました(笑)
Posted by TAMITARO at 2011年05月30日 18:21
なかなか風情のある食堂ですね!
読谷にドライブがてら、行ってみたくなりました*^^*
byスタッフM♪
Posted by 翁master翁master at 2011年05月30日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。