食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 沖縄そば @北部 › 新山食堂 宮里店

2011年04月14日

新山食堂 宮里店

名護市宮里にある沖縄そば屋さんです。
こちらの本店は老舗で、以前、よく行っておりましたが、最近、ご無沙汰でした。
姉妹店がオープンしたいう情報を得て、さっそく行ってきました。
店内は、カウンター席、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんや2人組み、ご家族連れがいらっしゃっていて、結構、にぎわっておりましたよ。
新山食堂 宮里店

新山食堂 宮里店

こちらは、自販機で食券を購入し注文するシステムで、メニューは5種類のそばと、その定食やセットメニュー、他サイドメニューがあります。
また、そばの麺は平麺と普通麺の2種類から選ぶことができます。
今回は、”そばセット(じゅうしぃ(またはいなり)付)750円”をいただきましたよ。

新山食堂 宮里店新山食堂 宮里店

新山食堂 宮里店

そばのスープは鰹の風味が効いてて、ちょういい好みの味です。
新山食堂 宮里店

麺は平麺をチョイスしましたが、コシもあり、これもとても旨かったです。
新山食堂 宮里店

”じゅーしー”も、そばの味を邪魔しない程度に味がしっかりしていて、美味しいです。
新山食堂 宮里店

こちらのそばは、久々にいただきましたが、相変わらず旨くて、改めてその美味しさを再確認できました。
結構遠いですが、ぜひまた寄りたいと思います。
新山食堂 宮里店

新山食堂 宮里店
名護市宮里7-1-10
TEL:0980-53-0818
地図はこちら
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @北部)の記事

Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(2)沖縄そば @北部
この記事へのコメント
名護は平めん多いですね、揚げ豆腐も
入っていて腹持ちよさそうですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年04月15日 17:07
僕も昨日、名護市で仕事でしたので

久しぶりに食べに行きました。

昨日で3回目ですけど、

あっさりカツオ風味のパンチが

効いていて体に沁みわたる味ですよね!

おそうじまぁくんでした。
Posted by まぁくん at 2011年05月16日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。