食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 沖縄そば @北部 › 沖縄そば 玉家Jr 名護店

2010年12月20日

沖縄そば 玉家Jr 名護店

名護市宇茂左の国道449号バイパス沿いにある沖縄そば屋さんです。
南城市大里にある大人気の「玉家」さんののれん分けされたお店が名護にオープンしたということで、仕事で名護に来た際に、行ってきました。
明るい店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、地元の方以外にも、観光客の方もいらっしゃっていて、すごくにぎわっていましたよ。
沖縄そば 玉家Jr 名護店

沖縄そば 玉家Jr 名護店

こちらは、5種類の沖縄そばを中心に、みそ汁、ジュシー、いなり、ぜんざいなどがいただけます。
そばは、小・大・大盛のサイズがあり、味は本店と同じですが、名護店は麺を平麺と細麺から選ぶことができます。
沖縄そば 玉家Jr 名護店

”ミックスそば(大)(細麺)700円”です。
スープは、あっさり味ですが、コクもあり、相変わらず旨いです。
沖縄そば 玉家Jr 名護店

麺もほどよくコシもあり、なかなかよかったです。
また、上にのったソーキもやわらかく、いい味でした。
沖縄そば 玉家Jr 名護店

相方は、”てびちそば(大)(平麺)700円”をいただきました。
これも、すごく旨そうでしたよ。
沖縄そば 玉家Jr 名護店

お店には、有名人も訪れているようで、中尾彬さん夫妻、宮里藍さん一家、山田親太郎さんの写真も飾っておりました。
沖縄そば 玉家Jr 名護店沖縄そば 玉家Jr 名護店

沖縄そば 玉家Jr 名護店

久々にいただいた「玉家」のそばは、美味しくて満足でした。
次回は、ぜひ、平麺も食べてみたいです。
沖縄そば 玉家Jr 名護店

沖縄そば 玉家Jr 名護店
名護市宇茂佐1411
TEL:0980-54-0243
地図はこちら
営業時間:10:30~18:00
定休日:年始
P有り(20台)


同じカテゴリー(沖縄そば @北部)の記事
新山食堂 宮里店
新山食堂 宮里店(2011-04-14 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(4)沖縄そば @北部
この記事へのコメント
玉家北部進出ですね。
美味しいですよね。
ピザハウスJrとかイタトマJrで
Jrブームですかね。
Posted by ポコポコリ at 2010年12月20日 17:01
ポコポコリさんへ

南部の名店「玉家」が名護にあるのは、なんだか違和感がありますが、北部の方も気軽に行けるので、いいですね。
私は久々にいただきましたが、スープも麺も相変わらず、美味しくて、よかったですよ。

しかし、言われてみたら、最近”Jr”がつくお店が増えていますね。
流行りなのかな?
おもしろいですね。
Posted by またやん 3またやん 3 at 2010年12月20日 21:32
玉家美味しくて大好きです~(^_^)v
名護に出来たんですね~!!
そちら方面に行く時は是非とも行ってみます(●^o^●)
Posted by TAMITARO at 2010年12月20日 22:00
TAMITAROさんへ

こんばんは、TAMITAROさん!

TAMITAROさんも、「玉家」のそばは、お好きなんですね。
私も、大好きで、南城市のお店は何度か行っています。
麺、スープとも、すごく美味しいですよね。

名護にも進出してきていますね~。
ちなみに、こちらには、本店にはない”平麺”もありますよ。
北部に行かれる機会がありましたら、寄られてみて下さいね。
Posted by またやん 3またやん 3 at 2010年12月20日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。