食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 洋食 @南部 › Restsurant Maison de Fujii

2011年03月13日

Restsurant Maison de Fujii

那覇市久茂地にあるフレンチレストランです。
「Nのみんなでワイワイ」さんのブログで紹介されているのを見て、お料理もすごく美味しそうな上、ひとりでも入れそうな雰囲気で、すごく行ってみたかったお店です。
シンプルでお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、遅い時間に行ったので、お客さんは私以外に、女性の3人組みが1組いらっしゃいましたよ。
Restsurant Maison de Fujii

Restsurant Maison de Fujii

Restsurant Maison de Fujii

Restsurant Maison de Fujii

メニューは、フレンチのコース、他、アラカルトの前菜、メインがあります。
コースを頼もうとしましたが、今回は遅い時間でしたので、コースは終了したということで、アラカルトメニューから注文しました。
Restsurant Maison de FujiiRestsurant Maison de Fujii

まずはいつもの”プレミアムモルツ生”をいただきました。
大好きなビールですよ。
最近、この生ビールを置いているお店も増えてきましたね。
その後、”グラスワイン(赤)”をいただきました。
Restsurant Maison de FujiiRestsurant Maison de Fujii

”パン(バター付)”です。
Restsurant Maison de Fujii

”ホタルイカとホタテのクリュ 春!春!ハーフ1000円”です。
ホタルイカとホタテの風味を生かしつつ、それをソースがフレンチっぽい上品な味わいにしていました。
見た目もきれいで、すごく旨いです。
Restsurant Maison de Fujii

”スモークしてないスモークサーモン ハーフ800円”です。
スモークしてない?ようですが、スモーキーな風味がして、それとこの少し酸味のあるドレシッシングが合います。
Restsurant Maison de Fujii

”フォアグラのテリーヌ ハーフ1000円”です。
フォアグラにすごくアレンジが効いてて、ワインにもすごく合うし、とても美味しいです。
Restsurant Maison de Fujii

”シェフ収穫のポロ葱と鮮魚を ハーフ1100円”です。
表面カリッと中はふんわりとしたお魚をお野菜タップリのクリーミーなソースが引き立てていました。
ソースがあまりに美味しくて、パンにつけて全部、いただきました。
Restsurant Maison de Fujii

”牛ほほ赤ワイン煮 ハーフ1400円”です。
ワインの濃厚な味わいで、とろけるような柔らかくて、美味しかったです。
Restsurant Maison de Fujii

どのお料理も美味しくて、大満足でした。
大きなカウンター席もあり、またお料理メニューにハーフサイズもあるので、ひとりでも気軽に入りやすいフレンチのお店で、すごく貴重ですね。
お店の方は、料理を作っているときは、ほとんど会話もなく、ちょっと冷たいイメージがありましたが、作り終えた後は、私のところに来てくれて、いろいろお話もできて、よかったです。
ちなみに、シェフは本土から来られて、しばらくは「ホテル浜比嘉リゾート」の「レストラン浜比庭(ハピナ)」におられて、昨年、こちらをオープンさせたようですよ。
ぜひ、また寄らせていただきます。
Restsurant Maison de Fujii

Restsurant Maison de Fujii
那覇市久茂地2-10-19 1F
TEL:098-862-0312
地図はこちら
営業時間:12:00~13:00/18:00~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
TARATTORIA Lamp
TARATTORIA Lamp(2011-05-23 12:00)

シェダイモ
シェダイモ(2011-03-04 12:00)

レストラン CARNE
レストラン CARNE(2011-02-11 12:00)


Posted by またやん 3 at 18:09│Comments(1)洋食 @南部
この記事へのコメント
ステーキ碧はなくなったんですか?
その場所ですね。気軽に行けそうな
フレンチ増えた気がします。
久々食べたいですね。
おひとりでやられているんですね。
のんびり食べに行きたいです。
Posted by ポコポコリ at 2011年03月17日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。