食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › その他 › 財団法人 沖縄県総合保健協会(比嘉おかず店)

2010年12月13日

財団法人 沖縄県総合保健協会(比嘉おかず店)

今回は、人間ドックを受けるため、「財団法人 沖縄県総合保健協会」にやってきました~。
こちらでは、午前中、一通り検査が終わったところで、午後の面談の前に、ランチがあります。
この日は、人間ドック受診者は結構多くて、うちの職場からも5人一緒でしたよ。
こちらのランチは、毎年、この人間ドックの際にいただいていますが、社内でも美味しいと評判です。
今回は、一緒に行ったうちの職場の同僚の強い要望で、ブログに掲載させていただきました。(笑)
財団法人 沖縄県総合保健協会(比嘉おかず店)

財団法人 沖縄県総合保健協会(比嘉おかず店)

今回のランチは、“ご飯、味噌汁、厚焼玉子、海老天ぷら、ブロッコリー、ひじき、おから、野菜サラダ、豚肉、大根・南瓜・人参・厚揚豆腐の煮物、魚の昆布巻き、フルーツ(パイン・みかん)”でした。
人間ドックということもあって、前日の夜9時以降、何も食べていないこともあるかもしれませんが、お肉・お魚・お野菜とバランスのとれていて、ヘルシーですが、すごく美味しいランチでした。
財団法人 沖縄県総合保健協会(比嘉おかず店)

※ 急遽、相方の携帯を使って、写真を撮ったので、写りが悪くてすみません。
財団法人 沖縄県総合保健協会(比嘉おかず店)

実は、ここのランチは、毎年、人間ドックの時の楽しみのひとつなんですよ。
ちなみに、このランチは、首里崎山町の「比嘉おかず店」に委託されているそうです。
今度、そちらにもお弁当を買いに行ってみようかと思います。

財団法人 沖縄県総合保健協会
南風原町字宮平212
TEL:098-889-6474
地図はこちら

比嘉おかず店
那覇市首里崎山町2-30-2
TEL:098-884-0135
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(その他)の記事
ブログ移転します。
ブログ移転します。(2011-06-27 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(4)その他
この記事へのコメント
いつ載せてくれるか待ってましたよ。
載せてくれてありがとう(^^)
検査が終わって、ほっとする時間だよね。
ヘルシーで美味しいし、毎回ランチが楽しみです。
Posted by よっすぃー at 2010年12月13日 12:19
よっすぃーさんへ

ご期待に応えまして、掲載しましたよ。
おかげで、上司に「人間ドックの記事まで載せるな!」って、言われましたよ。(笑)
検査が終わって、ホッとするので、よりランチも美味しく感じるのかもしれませんね。
来年も、美味しくランチいただけたら、いいなぁ。。。
Posted by またやん 3またやん 3 at 2010年12月15日 06:59
こんなにメニュー豊富なランチが食べられるなら
人間ドック受けたくなりますね。
バランスがとれていて美味しそうです。
Posted by ポコポコリ at 2010年12月16日 13:01
ポコポコリさんへ

ポコポコリさんは、人間ドックはいつもどこで受けられているのかな?
私の職場は、基本的にここで、受けることになっているので、他の病院には行ったことありませんが、ここのランチは、職場の同僚もみな美味しい評判です。
食事の前に、ちゃんと説明があって、栄養バランスやカロリーも計算されているそうです。
検査の緊張感も解けて、すごく幸せなランチで、人間ドックの時の楽しみでもありますよ。
Posted by またやん 3またやん 3 at 2010年12月17日 06:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。