食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 居酒屋 @南部 › 居酒屋 笑里

2010年11月16日

居酒屋 笑里

那覇市久茂地にある居酒屋さんです。
私のよく行く「bar jedi」のマスターの紹介で、やってきました。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席と、テーブル席があります。
お客さんは、私以外に、同じ職場の仲間と思われる男女6~7名のグループがいらっしゃいました。
居酒屋 笑里

居酒屋 笑里

メニューは、お肉、お魚、お野菜等の素材の味を活かした居酒屋定番料理から創作料理、手作りスイーツまでいただけます。
その中でも一番のオススメは、混ぜごはんを詰めた魚を昆布で巻き、卵白と塩で作った型で包みオーブンで焼きあげた”波の花(塩釜)”だそうですよ。
居酒屋 笑里居酒屋 笑里居酒屋 笑里

居酒屋 笑里居酒屋 笑里

まずはいつもの”アサヒスーパードライ生480円”です。
この日は、ジェダイマスターの紹介で来たので、1杯サービスしてくれましたよ。
居酒屋 笑里

お通しの”筑前煮、牛スジ煮込み”です。
居酒屋 笑里

”ジャンボアスパラ(塩焼き)650円”です。
シンプルですが、お酒のつまみにいいですね。
居酒屋 笑里

”牛ハラミのロースト ネギ塩で!800円”です。
やわらかくて、ネギと一緒にいただくと、すごく旨いです。
居酒屋 笑里

”ペンネアラビアータ700円”です。
ソースが結構、辛めでしたが、辛党の私にはバッチリの味でしたよ。
あと、ペンネもほどよくアルデンテでよかったです。
居酒屋 笑里

食事を楽しんでいると、入口のほうから、かわいい猫ちゃんが覗いていましたよ。
お店の方によると、こちらで飼われているわけではないのですが、よく来るそうですよ。
居酒屋 笑里

”芋焼酎 紅一粋(沖縄県産紅いも100%使用 ヘリオス酒造)”です。
初めていただきました。
いつも沖縄も芋の産地なのに、なかなか芋焼酎が出てこないなって思っていたので、ちょっとうれしかったです。
居酒屋 笑里

こちらは、以前、開南の方にあった「石敢當」におられた料理人おふたりでされている居酒屋さんで、和・洋・中いろんなお料理がいただけます。
一番人気の”波の花(塩釜)”は、すごく気になるので、機会があればいただいてみたいです。
居酒屋 笑里

居酒屋 笑里(しょうり)
那覇市久茂地2-19-5
TEL:098-861-2375
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)、ランチ(月~金)11:30~14:00(売り切れ次第、終了)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
Private Dining 月
Private Dining 月(2011-06-06 12:00)

ダイニング鷹希
ダイニング鷹希(2011-05-27 12:00)

京彌
京彌(2011-05-21 12:00)

立呑み処 串豚
立呑み処 串豚(2011-04-27 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(1)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
店名がえりさんのやっている笑里と思いきや
しょうりと読むんですね。近所ながら初めて
分かりました。色々お魚もいただけるのでいいですね。
石がんとうなくなったんですね。
Posted by ポコポコリ at 2010年11月16日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。