食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › ラーメン @南部 › 通堂 寄宮十字路前店

2010年09月07日

通堂 寄宮十字路前店

那覇市寄宮にあるラーメン屋さんです。
こちらは、小禄と儀保と西原の店舗は行ったことありますが、この店舗は初めての来店になります。
店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、ランチタイムをずらして来たのですが、お客さんは若い方を中心に、すごくにぎわっていました。
また、男性より女性のお客さんが多いのに、驚きました。
通堂 寄宮十字路前店

通堂 寄宮十字路前店

通堂 寄宮十字路前店

メニューは、”ラーメン”、”つけ麺”を中心にサイドメニューがあります。
また、ランチタイムは、ラーメンに+100円のランチ券をを購入すると、ご飯物とおかず物が付いたセットメニューがいただきけます。
通堂 寄宮十字路前店通堂 寄宮十字路前店通堂 寄宮十字路前店

通堂 寄宮十字路前店通堂 寄宮十字路前店通堂 寄宮十字路前店

待っている間のキムチ味の”もやし”のサービスもありがたいですね。
通堂 寄宮十字路前店通堂 寄宮十字路前店

こちらの看板メニュー豚骨ベースでこってりなのに優しい味わいの”おとこ味”と、あっさりコクのある塩味の”おんな味”がありますが、どちらも以前、食べたことあるので、今回は”おとこ味 黒こがしにんにくラーメン(バリかた)750円”をいただきました。
通堂 寄宮十字路前店

ラーメンは、濃いめの味に、にんにくが効いてて、旨かったです。
また、麺は”バリかた”にしましたが、これもなかなかよかったですよ。
次回は”ハリガネ”も試してみたいです。
通堂 寄宮十字路前店

また、今回は”ラーメン”に”ランチB(カニかまチャーハン、餃子、佃煮)+100円”をつけました。
”カニかまチャーハン”は、ほんのりカニの風味で、ちょうどいい焼き加減で、美味しかったです。
”餃子”は普通に美味しかったです。
通堂 寄宮十字路前店通堂 寄宮十字路前店

”ラーメン”は私の好みの味でよかったのですが、これに+100円でこんだけのお料理が付いてくるランチは、すごくお得だと思います。
次回も、またランチタイムに訪れてみようと思います。
通堂 寄宮十字路前店

通堂 寄宮十字路前店
那覇市寄宮154-9
TEL:098-834-0141
地図はこちら
営業時間:11:00~01:00
定休日:無休(ウークイ、正月は休み)
P有り(店舗裏)


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
栄町ラーメン
栄町ラーメン(2011-06-05 12:00)

麺や辰
麺や辰(2011-05-28 12:00)

麺や偶 もとなり
麺や偶 もとなり(2011-03-25 12:00)


Posted by またやん 3 at 22:00│Comments(1)ラーメン @南部
この記事へのコメント
スタッフの家が近いのでたまにみんなでランチ
行きますよ。100円でご飯とおかずお徳ですよね。
満腹で午後の仕事が辛くなるのが。。。
私もいつもバリカタですな。
Posted by ポコポコリ at 2010年09月09日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。