食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 居酒屋 @南部 › Dining さくら家さくら

2010年09月03日

Dining さくら家さくら

那覇市泉崎にある居酒屋さんです。
今回は、職場の上司の紹介で、職場内の部内の飲み会でやってきました。
店内は、木造りを基調としたフローリングで仕上げられており、カウンター席と掘り炬燵式のテーブル席になっております。
この日は、平日ということもあって、お客さんはやや少な目でしたよ。
Dining さくら家さくら

こちらは、地元沖縄の食材を使ったいオリジナルのメニューをはじめ、沖縄料理、アジアン風、イタリアン風にアレンジしたお料理を提供されています。
今回は、人数も多かったので、”食べ飲み放題3000円(1名)”にしましたよ。
Dining さくら家さくら

ドリンクは、”生ビール”、”泡盛”、”ハイボール”など飲み放題でしたよ。

先に、”ユッケ”が出てきました。
お酒のつまみにいいですね。
Dining さくら家さくら

”ウンチェーバー炒め”です。
ちょうどいい味付けです。
Dining さくら家さくら

”巻物(海鮮太巻き、納豆巻き、鰻巻き)”です。
すごく空腹でしたので、ついつい手が伸びてしまいます。
Dining さくら家さくら

”刺身(マグロ、サーモン、ブリ)”です。
Dining さくら家さくら

”冷茄子”です。
さっぱりとして、暑い夏には最高です。
Dining さくら家さくら

”鯖の塩焼き”です。
丸ごと一匹でてきて驚きましたが、身がしっかりしていて、美味しかったです。
Dining さくら家さくら

”ゴーヤーチャンプルー”は定番ですが、夏にはやはりこれがいいですね。
Dining さくら家さくら

”牛肉のカルパッチョ”です。
牛の臭みもなく、さっぱりとして旨かったです。
Dining さくら家さくら

”牛スジ煮込み”です。
よく煮込まれていて、味もしっかりしみていて、美味しかったです。
Dining さくら家さくら

”とろろそば”です。
麺もコシがしっかりしていて、しかも冷たくさっぱりで、のど越しもいいです。
Dining さくら家さくら

”揚物(ホットカラットチキン、フライドポテト)”です。
ビールのつまみにいいですね。
Dining さくら家さくら

お料理は全体的に美味しかったです。
しかし、これだけお料理も豊富で、”生ビール”、”泡盛”、”ハイボール”も飲み放題で、1名3000円は安過ぎると思いました。
もしかしたら、一緒に行った上司の知り合いだったからかな?

美人の女将さんもいるし、機会があれば、また利用してみようと思います。
隣に変なのが写りこんでいるので、モザイクかけておきます。
Dining さくら家さくら

Dining さくら家さくら
那覇市泉崎1-11-20 1F
TEL:098-861-3544
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
Private Dining 月
Private Dining 月(2011-06-06 12:00)

ダイニング鷹希
ダイニング鷹希(2011-05-27 12:00)

京彌
京彌(2011-05-21 12:00)

立呑み処 串豚
立呑み処 串豚(2011-04-27 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(1)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
またやんさんいかれましたか!こちらは以前
繁多川の金城ダム近くにあり移転したお店です。
私の友人の知り合いのお店で。まだ泉崎店は
行ってません。今度行ってみますね。
女将さん美人ですよね。
Posted by ポコポコリ at 2010年09月03日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。