食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 洋食 @南部 › EL Patio

2010年12月16日

EL Patio

那覇市泉崎にあるスペインバルです。
ネットや情報誌で見かけて、すごくお洒落な雰囲気と美味しそうなお料理に惹かれて、気になっていたお店です。
今回は、ある集まりがあって、那覇に来ていたので、帰りにひとりで行こうと思っていましたが、一緒にいた職場の同僚も集まってきて、結局7名で行くことになりました。
スペインの酒場をイメージしたような店内は、すごくお洒落な雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、週末ということもあって、お客さんはすごくいっぱいで、ほぼ満席状態でしたよ。
EL Patio

EL Patio

お料理は、タパスやピザ、パスタ、他炭火焼、グリル料理、ドリンクはワインを中心に、ビール、泡盛、カクテルなどもあります。
EL PatioEL PatioEL PatioEL Patio

EL PatioEL PatioEL PatioEL Patio

EL PatioEL PatioEL PatioEL Patio

まずはいつもの”ハーフ&ハーフ‹生›(ハイネケン&スタウト)500円”をいただきました。
EL Patio

”おまかせタパス盛り合わせ 3種(アンチョビポテト、?、ブルスケッタ)700円”です。
スタッフさんが数ある前菜の中からバランスよくチョイスしてくれます。
どれも美味しくて、お酒に合います。
EL Patio

”おまかせタパス盛り合わせ 5種(スパニッシュオムレツ、スルメイカの墨煮、ワインビネガーで〆た鰯マリネ、?、?)1000円”です。
これも絶品、少しずつですが、どれも美味しくて、お酒がすすみます。
EL Patio

石釜で焼いた”マルゲリータ(バジル・モッツァレラチーズ)600円”です。
定番のピザですが、バジルとオリーブオイルの風味に、濃厚なチーズともちっとした生地が合います。
EL Patio

”じっくり石焼きした丸ごと玉ねぎ(バルサミコソース)400円”です。
シンプルなお料理ですが、玉ねぎにバルサミコ酢の甘みに加わって、私のように玉ねぎ大好きな人には、ハマる味です。
一緒にいった玉ねぎ好きの相方が注文しましたが、「旨い!」と喜んでいました
EL Patio

”タコとじゃが芋のジェノバあえ500円”です。
タコとじゃが芋をうまく組み合わせていて、美味しいです。
EL Patio

”マリナーラ(にんにく・オレガノ)600円”です。
ほんのりにんにくの風味もあって、旨いです。
EL Patio

”クリームパスタ850円”です。
麺の硬さもちょうどよく、クリーミーで、すごく美味しかったです。
EL Patio

”スルメイカの墨煮400円”です。
濃厚なイカ墨がスルメイカの味を引き立てています。
お酒にすごく合います。
EL Patio

こちらは、泡盛のボトルがなかったので、”ディエゴ・デ・アルマグロ(赤 スペイン)ボトル2000円”もいただきましたよ。
でも、こちらのお料理には、ワインが合いますね。
EL Patio

続いて”リオーネ・デイ・ドージ ロッソ・モリーゼ レゼルヴァ(赤 イタリア)2400円”もいただきましたよ。
EL Patio

”アンチョビポテト400円”です。
ポテトにアンチョビがアクセントになって、おつまみに最高です。
EL Patio

”プッタネスカ(アンチョビ・オリーブ・ケッパー・オレガノ・モッツァレラチーズ)600円”です。
アンチョビがいい具合にアクセントになって、旨いです。
EL Patio

”マンボウのガーリックソテー~木の子ソース~700円”です。
マンボウの身自体も旨いのですが、ニンニクの香りと木の子の風味が、さらに味を引き立てています。
EL Patio

お店の雰囲気もよく、さらにお料理は、どれも美味しくて、満足でしたよ。
お客さんが多いのもうなづけますね。
次回は、ひとりでも、ぜひ行ってみたいと思います。
ちなみに、HPによると、こちらはスタンディング席もあり、そちらの席のお客さんはALLドリンク100円引きらしいですよ。
EL Patio

EL Patio
那覇市泉崎2-4-1 1F
TEL:098-987-1443
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00
定休日:第4日曜日
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
TARATTORIA Lamp
TARATTORIA Lamp(2011-05-23 12:00)

シェダイモ
シェダイモ(2011-03-04 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(6)洋食 @南部
この記事へのコメント
エルパティオは高校時代に国際通りの
西武オリオンにあった喫茶店と同じ名前で
懐かしいです。初ドリア食べたのがここで。
関係ない話すいません。ここはかなりおしゃれなバルですね。
活気もあり炭焼きもあり是非行ってみたいです。
まるごとタマねぎピザおいしそうですね。
Posted by ポコポコリ at 2010年12月16日 18:08
はじめまして^^
初コメントです!
いつも楽しく、拝見してます!
いや〜地元泉崎なのに、行ってなかった〜
料理も雰囲気も良さそうですね!
近く行ってみま〜す! 

※「お気に入り」入れさせてもらってもいいですか?
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2010年12月16日 22:13
ポコポコリさんへ

「エルパティオ」って、以前、西武オリオンにもあったんですね。
でも、喫茶店ということで、こことは関係ないような感じもしますね。
初めて”ドリア”って、当時の高校生にしては、お洒落な料理って、感じですよね。
私の初”ドリア”は、大学時代くらいかな!

こちらは、ほんとスペインの酒場にいるようなお洒落なお店でしたよ。
しかも、お料理は、どれも美味しくて、お客さんが多いのもわかるような気がします。
”まるごと玉ねぎ”は、私のように、玉ねぎ好きには、オススメですよ。
”ピザ”は3種類いただきましたが、どれも味はバッチリでした。
ポコポコリさんも、ぜひ行かれてみて下さいね。



Nのみんなでワイワイ!さんへ

はじめまして、Nのみんなでワイワイ!さん!
コメントありがとうございます。
ブログよく見ていただいているようで、どうもありがとうございます。

私も、Nのみんなでワイワイ!さんのブログは、いつも拝見させていただいております。
私の行ってみたいお店や、知らないお店の記事など、貴重な情報がいっぱいで、すごく参考になります。

さて、このお店ですが、お料理もどれも美味しかったですし、店内もお洒落な雰囲気でよかったです。
Nのみんなでワイワイ!さんは、この近辺にお住まいなんですね。
でしたら、平日でも、タパスと一緒に、軽く一杯というのもいいかもしれませんね。
よかったら、行かれてみて下さいね。

それから、このブログをNのみんなでワイワイ!さんの「お気に入り」に入れていただけるんですか!
それは、すごくうれしいです。
もちろん、OKですよ。

もし、よろしければ、私のブログの「お気に入り」にも、Nのみんなでワイワイ!さんのブログを入れさせていただいてよろしいでしょうか?

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by またやん 3またやん 3 at 2010年12月17日 05:15
ありがとうございます!
現在は久茂地のド、ど真ん中に住んでますが、元々泉崎!
なぜか今でもその地域の副会長なんですよ・・・(汗)
なので、その辺りも良く徘徊してます^^
興味津々なので、仲間を誘って行ってみま〜す!
「お気に入り」の件、ありがとうございます^^
是非お願いします! ガチマヤーの和が広がりますね♪
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2010年12月17日 09:02
またやん3さん
おいしそうですね!
那覇へ出かけるチャンスは、ほとんどないけど、
僕も いつか 行ってみたいなぁ。

たくさんの 美味しい店を知っている またやん3さんを 
誘うのは、ちょっと 勇気が入るけど、
もし ターキーが 好きなら、クリスマスパーティ 
遊びに来てくれると、嬉しいなぁ。
Posted by Y`s Cafe KoKoY`s Cafe KoKo at 2010年12月17日 09:58
Nのみんなでワイワイ!さんへ

忙しくて、なかなかコメントが返せなくて、すみません。
こちらの方こそ、お気に入りに登録していただき、ありがとうございます。

Nのみんなでワイワイ!さんは、久茂地の真ん中にお住まいなんです。
すごい!
周りにいろんなお店があって、徒歩で気軽に行けるので、うれやましいです。

しかし、泉崎の副会長というのも、すごいですね。
どおりで、Nのみんなでワイワイ!さんのブログから、人脈の広さが伝わってきますよ。
常連のお店も多いですよね。
すごく参考になります。
ぜひ、ガチマヤーの和を広げて行きたいですね。(笑)



Y's Cafe KoKoさんへ

はじめまして、Y's Cafe KoKoさん!
コメントありがとうございます。
忙しくて、コメントのお返事がなかなか返せなくて、すみません。

こちらは、スペイン風の酒場で、雰囲気もいいですし、お料理もなかなか美味しかったですよ。
沖縄市からだと、お酒をいただくとなると、帰りがちょっと厳しいですね。
でも、いつか機会があれば、行かれてみて下さいね。

クリスマスパーティーへのお誘い、たいへん嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ターキーも大好きなので、ぜひ参加したいです。
でも、ここのところ、仕事が忙しくて、行けるかどうか微妙なところです。
今回行けなくても、時間を見つけて、ぜひ、お店の方に寄らせていただきますね。
Posted by またやん 3またやん 3 at 2010年12月20日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。