食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 洋食 @北部 › 森の食堂 smile spoon kitchen

2011年06月19日

森の食堂 smile spoon kitchen

本部町伊豆味にある自然に囲まれたレストランです。
最近、よく参考にさせていただいている「プロライターおすすめのお店100」という情報誌で、紹介されていて、気になっていたお店です。
お店は、森の中にあるお洒落なCEFEといった雰囲気の店内は、広くて天井が高くて、アンティークなテーブル、イス、家具、雑貨があります。
ちなみに、こちらのアンティーク家具・雑貨は値札がついていて、気に入れば購入もできるようですよ。
お客さんは、私達以外に、お子様連れの女性4人組いらっしゃいましたよ。
森の食堂 smile spoon kitchen

森の食堂 smile spoon kitchen

森の食堂 smile spoon kitchen

森の食堂 smile spoon kitchen

お料理は、コースメニューになっていて、特別コース、Aコース、Bコース、お子様コースがありますよ。
メニューを見る限りは、CAFÉというよりは、本格的なレストランのようです。
今回は、”Bcourse(トマトのマリネとジュレ、野菜ゴロゴロスープ、バケット、白身魚のパルミジャーノパン粉焼きアンチョビドレッシングのサラダ添え、ライス、クレームブリュレ、コーヒーまたは紅茶)1800円”をいただきましたよ。
森の食堂 smile spoon kitchen森の食堂 smile spoon kitchen森の食堂 smile spoon kitchen森の食堂 smile spoon kitchen

”トマトのマリネとジュレ”です。
余計な味付けはなく、シンプルにトマト自体の美味しさが前面に出ていて、旨いです。
森の食堂 smile spoon kitchen

”野菜ゴロゴロスープ”です。
その名の通り、野菜がゴロっと入っていて、薄味でしたが、その分野菜の旨みがしっかり伝わってきて、とても美味しかったです。
森の食堂 smile spoon kitchen

ランチには、”バケット”も”ライス”もついていましたよ。
森の食堂 smile spoon kitchen森の食堂 smile spoon kitchen

メインの”白身魚のパルミジャーノパン粉焼きアンチョビドレッシングのサラダ添え”です。
森の食堂 smile spoon kitchen

表面はカリッ、中の白身はふんわりした食感で、シンプルな味ですが、アンチョビの風味がアクセントになって、とても旨いです。
森の食堂 smile spoon kitchen

相方の注文したAcourseの”ロールキャベツのオーブン焼き”です。
森の食堂 smile spoon kitchen

味見させていただきましたが、キャベツの中がお肉とその肉汁が満たされていて、これもすごく旨かったです。
森の食堂 smile spoon kitchen

デザートの”クレームブリュレ”です。
表面の飴状のカリカリ感はあまり感じられなかったですが、すごく上品な甘さで、美味しかったです。
”コーヒー”と一緒にいただきました。
森の食堂 smile spoon kitchen森の食堂 smile spoon kitchen

こちらはお料理の値段が少々お高めですが、どのお料理もすごく手が込んでて、素材の味を生かせるような味付けで、すごく美味しくて、大満足でした。
さらに、こちらのお店のお姉さんがすご~くお話好きで、明るくて、とてもおもしろいキャラでしたよ。
あと、お店には、お子様用のベットや授乳室、お子さん用のメニューもあったりして、小さなお子さん連れの方も気軽に来れそうな感じですよ。
ありがたいですね。
時間を忘れてしまうほど、居心地のいい空間で、美味しい洋食家庭料理がいただけるこんないいレストランががあったなんて!予想以上のお店でした。
ぜひ、また寄らせていただきます。
森の食堂 smile spoon kitchen

森の食堂 smile spoon kitchen
本部町伊豆味2795-1
TEL:0980-47-7646
地図はこちら
営業時間:10:00~15:00(L.O.)→6月より11:00~15:00(L.O.)
定休日:日・月曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @北部)の記事
BUTANO KINOBORI
BUTANO KINOBORI(2010-09-17 00:01)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(1)洋食 @北部
この記事へのコメント
場所もよい素敵な洋食屋さんレストラン
ですね。素材の持ち味を十分生かした
料理いいですね。
北部に行く機会に立ち寄りたいですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年06月20日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。