食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › ラーメン @南部 › ちゃー盛りらぁめん だいじろう

2011年05月24日

ちゃー盛りらぁめん だいじろう

那覇市の牧志公設市場の近くにあるラーメン屋さんです。
こちらは、以前、別のラーメン屋さん、沖縄そば屋さんだったころに来たことがありますが、少し前に、新しいラーメン屋さんがオープンして、「たつぞう」と「武蔵家」のコラボしたラーメンということで、ブログ等ですごく評判がよかったので、行ってみたかったお店です。
こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席のみとなっております。
この日は、10時頃に来店したので、お客さんは最初、私ひとりだけでしたが、少しすると、男性のおひとりさんを中心に、女性のおひとりさんもいらっしゃって、ほぼ満席状態になりましたよ。
ちゃー盛りらぁめん だいじろう

ちゃー盛りらぁめん だいじろう

メニューは、”らーめん”を中心に”まぜそば”、他サイドメニューやトッピングメニューがあります。
また、”らーめん”は、ニンニク・味の濃さ・油の量・麺の固さを好みに合わせて指定するシステムになっております。
ちゃー盛りらぁめん だいじろうちゃー盛りらぁめん だいじろうちゃー盛りらぁめん だいじろう

今回は、”らーめん(中)650円”の”うめにんにく+50円”、”野菜まし+80円”をいただきました。
そして、出てきたものを見て、ビックリ!山盛の野菜がすごいです。
ちゃー盛りらぁめん だいじろう

野菜は麺やスープとすごくマッチして、それに”うめにんにく”がアクセントになって、すごくバランスよく、美味しかったです。
ただ、この野菜を食べきるのでも結構、時間がかかりましたよ。(笑)
麺は、太平麺で、もちっとしてコシもあり、すご~く好みの味です。
とてもボリューミーで、後半きつかったですが、全部ちゃんと食べきりましたよ。
ちゃー盛りらぁめん だいじろう

噂どおり、味・ボリュームとも大満足でしたよ。
こちらは、市場という場所柄でしょうか?朝5時から開いていますが、朝まで桜坂で飲んだ後の朝ラーメンというのもいいかもしれませんね。
お気に入りのお店なので、ぜひ、また、お腹をすかせて行ってみようと思います。
ちゃー盛りらぁめん だいじろう

ちゃー盛りらぁめん だいじろう
那覇市松尾2ー10ー20
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:05:00~18:00
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
栄町ラーメン
栄町ラーメン(2011-06-05 12:00)

麺や辰
麺や辰(2011-05-28 12:00)

麺や偶 もとなり
麺や偶 もとなり(2011-03-25 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
ここは、ローテーション入りしました(~o~)
Posted by FOMA at 2011年05月24日 16:43
この間ここの前通って気になってました。
今度食べいってみますね。
メニュー決めるまでに時間かかりそうですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年05月24日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。