食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 居酒屋 @南部 › 肉食系ダイニング 車庫

2011年05月03日

肉食系ダイニング 車庫

那覇市松山にある居酒屋さんです。
お店のブログを見て、気になっていたお店です。
ちなみに、こちらは私も以前、行ったことのある松山の「SHO-CHU BAR 高山 琉球別邸」の姉妹店ですよ。
照明を落とした落ち着いた雰囲気の店内は、個室状になっており、さらに奥にもオープンキッチンがあって、そこにもカウンター席があります。
お客さんは、私以外に、女性のグループが1組いらっしゃいましたよ。
肉食系ダイニング 車庫

メニューは、店名にもあるように、お肉料理を中心に、他にも居酒屋料理、野菜、パスタ、ご飯物、甘味類などがあります。
また、こちらはワインにも力を入れているようで、それに合うつまみも揃っておりますよ。
肉食系ダイニング 車庫肉食系ダイニング 車庫肉食系ダイニング 車庫

肉食系ダイニング 車庫肉食系ダイニング 車庫肉食系ダイニング 車庫

まずは”プレミアムモルツ”をいただきました。
やはり、旨いですね。
お通しの”お肉+バケット”もすごく美味しくて、料理への期待が膨らみます。
肉食系ダイニング 車庫肉食系ダイニング 車庫

その後は、”グラスワイン(赤)”もいただきましたよ。
肉食系ダイニング 車庫

”厚切りベーコン炭火焼380円”です。
香ばしくて、旨いです。
肉食系ダイニング 車庫

”ソーセージ炭火焼(チャ―グー豚 テイスト)380円”です。
すごくジューシーで、美味しいです。
肉食系ダイニング 車庫

”琉球島和牛とゴボウのペンネ880円”です。
茹で加減もバッチリのペンネとゴボウの食感がすごくよく、それにお肉がからんで、ちょっと甘めな和風の味わいで、とても美味しかったです。
肉食系ダイニング 車庫

”柔らかキャベツの自家製タプナード和え(バケット付き)480円”です。
タプナードは初めていただきましたが、オリーブの風味と酸味がいい感じで、ワインにすごく合います。
肉食系ダイニング 車庫

”自家製ローストビーフ1280円”です。
ちょっと甘めのタレが、とろけるような柔らかいローストビーフの味を引き立てていて、美味しかったです。
肉食系ダイニング 車庫

お店は、男性3名でされていて、手際よくお仕事をされているのをカウンター越しに見ていました。
店長さんは、すごく優しそうな感じの方で、少しだけですが、お話もさせていただきましたよ。
ほんとは、もう少しお話したかったのですが。。。
あと、料理長さんらしき方は、いかにも職人って感じのすごく怖そうな方で、終始厳しい表情で、お料理を作っておられました。

お料理は、どれもすごく美味しかったですし、お店の隠れ家的な雰囲気もいいですね。
肉食系ダイニング 車庫

肉食系ダイニング 車庫
那覇市松山1-6-10
TEL.098-863-2888
地図はこちら
営業時間:18:00~03:00(L.O.02:00)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
Private Dining 月
Private Dining 月(2011-06-06 12:00)

ダイニング鷹希
ダイニング鷹希(2011-05-27 12:00)

京彌
京彌(2011-05-21 12:00)

立呑み処 串豚
立呑み処 串豚(2011-04-27 12:00)

養老乃瀧 首里店
養老乃瀧 首里店(2011-04-23 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(1)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
野菜系、マクロビオ系が多い中焼肉屋さんでも
ないのに肉食系をうちだすのは勇気がいる気がします(笑)
がっつり行きたい時はいいですね。
お店の雰囲気は落ち着いていていいですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年05月03日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。