食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 居酒屋 @南部 › 立呑み処 串豚

2011年04月27日

立呑み処 串豚

那覇市泊にある立呑み処です。
たまたまネットで見かけて、すごく行ってみたかったお店です。
こちらは、以前、別のお店の時に来たことがあり、こじんまりとしていますが、そのときとは雰囲気が変わっていて、少し広くなったような印象を受けました。
店内は、立ち呑み用のカウンターのみです。
お客さんは、男性の2人組みが2グループと、なんと常連さんらしき女性のおひとりさんもいらっしゃいましたよ。
立呑み処 串豚

立呑み処 串豚

メニューは、”やきとん”を中心に、お酒に合いそうなつまみ系のお料理もありましたよ。
立呑み処 串豚立呑み処 串豚立呑み処 串豚

立呑み処 串豚立呑み処 串豚

まずはいつもの”生ビール430円”をいただきましたよ。
立呑み処 串豚

”しろ130円”と”がつ130円”です。
”しろ”は、やわらかな食感もよく、さらにそれにかかっているタレが美味しいです。
”がつ”は、ニンニクがかかっていて、その風味と独特の歯ごたえがマッチして、すご~く旨いです。
この2つは、あまりに美味しくて、おかわりしましたよ。
立呑み処 串豚

”かしら130円”と”しいたけ130円”です。
”かしら”は、豚のコメカミ・ほほのお肉だそうで、ジュシーな味わいでしたよ。
”しいたけ”は、肉厚で旨いです。
立呑み処 串豚

”とくせいつくね200円”です。
タレとの相性もよく、好みの味でしたよ。
立呑み処 串豚

”もつにこみ300円”です。
よく煮込まれたもつと、豆腐や野菜のバランスもよく、すごく好みの味でした。
立呑み処 串豚

”東京ハイボール(ウィスキー(or焼酎))380円”もいただきましたよ。
ただのハイボールではなく、お店独自のエキスが入っているそうです。
続いて、”電気ブラン(ハイボール)”も久々にいただきましたよ。
いつもロックでいただくのですが、ハイボールは初めていただきましたよ。
立呑み処 串豚立呑み処 串豚

”たん130円”と”牛中おち150円”です。
”たん”は、独特の食感はもちろん、焼き加減、味付けもちょうどいいです。
立呑み処 串豚

”くびにく130円”です。
ほどよく脂身もあって、旨いです。
立呑み処 串豚

”キンピラゴボウ200円”です。
味付けも比較的あっさり目で、なかなか旨いです。
立呑み処 串豚

こちらは、立ち呑みスタイルで気軽に立ち寄れるし、また、お店の方もとても親切で、いいお店でしたよ。さらに、串はどれもすごく美味しくて、値段も手頃で、大満足!すごく気に入りました!
味・雰囲気とも最高で、家の近くにあったら、ちょくちょく通いたくなるお店です。
立呑み処 串豚

立呑み処 串豚
那覇市泊1-22‐16 1階
TEL:098-862-9416
地図はこちら
営業時間:ランチタイム11:30~15:00、夜16:00~24:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
Private Dining 月
Private Dining 月(2011-06-06 12:00)

ダイニング鷹希
ダイニング鷹希(2011-05-27 12:00)

京彌
京彌(2011-05-21 12:00)

養老乃瀧 首里店
養老乃瀧 首里店(2011-04-23 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(4)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
こんにちは!
串豚さんは若干荒削りですが、やきとん美味しいですよね!
店主のきゃんさんも気さくで良い方ですね~
今度は是非幻のハイボール「ホイス」に挑戦してみてください。
Posted by maxi at 2011年04月27日 18:23
またやんさん

行ったの?

俺も行きたくて

行きたくて(爆)

このメニューなら

俺も逝く!(爆)
Posted by Gu at 2011年04月27日 22:15
埼玉に住んでいる時に東松山にやきとり
食べに行くと焼きとんでした、特製辛し味噌
つけて食べるかしら肉が美味しかったです。
近いので行ってみますね。電気ブラン懐かしい~。
Posted by ポコポコリ at 2011年04月28日 12:09
私も立ち飲み屋さん大好きです。福岡でよく行ってました~♪気楽でいいですよね~(^_-)-☆
わたしもうちの近くに立ち飲み屋さんあったらいつも行ってるかも(笑)
個人的気持ちなんですが・・
小鉄が復活して浦添に立ち飲み屋さんでオープンしてほしいです^_^;
Posted by TAMITARO at 2011年04月28日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。