食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 沖縄そば @中部 › そば処 根夢 宜野湾店

2011年04月08日

そば処 根夢 宜野湾店

宜野湾市伊佐の宜野湾バイパスから路地を入ったところにある沖縄そば屋さんです。
このお店は沖縄市の店舗は行ったことがありますが、最近、宜野湾店もオープンしたという情報を得て、さっそく行ってきました。
木のぬくもりが感じられる清潔感のあるきれいな店内には、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、日曜日ということもあって、お客さんはご家族連れを中心ににぎわっておりましたよ。
そば処 根夢 宜野湾店

そば処 根夢 宜野湾店

メニューは、4種類のそばと、ソーキの味噌汁、他サイドメニューがあります。
今回は、”ミックスそば(中)”と”沖縄風いなり”をいただきましたよ。
そば処 根夢 宜野湾店そば処 根夢 宜野湾店

そば処 根夢 宜野湾店

注文した”ミックスそば(中)580円”です。
本ソーキ、軟骨、三枚肉が入っていて、どれも味付けがすごく好みでした。
ただ、欲を言えば、軟骨はもっとやわらかい方が個人的には好きです。
そば処 根夢 宜野湾店

スープは、かつお出汁も効いてて、すごく美味しかったです。
また、麺もコシがあり、旨かったです。
そば処 根夢 宜野湾店

”沖縄風いなり120円”です。
すごくあっさり味ですが、そばとの相性はいいですよ。
そば処 根夢 宜野湾店

久々にいただいた「根夢」のそばは、以前、食べたときより、美味しく感じましたよ。
ぜひ、また寄らせていただきます。
そば処 根夢 宜野湾店

そば処 根夢 宜野湾店
宜野湾市伊佐4-2-14
TEL:098-890-7523
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
そば処 やじろべぇ
そば処 やじろべぇ(2011-06-11 12:00)

謝苅そば
謝苅そば(2011-05-02 12:00)

か~ら家そば
か~ら家そば(2011-04-26 12:00)

歓會門
歓會門(2011-01-06 15:00)

伊波家
伊波家(2010-11-13 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(1)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
麺はもちろん丁寧な出し汁が美味しいと
評判なお店ですね。なによりなつかしい三角
おいなりさんがいいですね~。ジューシーも
よいけどおいなりさんかな。
Posted by ぽこぽこり at 2011年04月08日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。