食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › BAR @南部 › 路地裏酒場 Good Steady

2011年01月28日

路地裏酒場 Good Steady

那覇市牧志の竜宮通りにあるBARです。
偶然、お店のブログを見かけて、「路地裏酒場」という響きに惹かれて、やってきました。
こじんまりとした店内は、カウンター席になっております。
この日は、開店直後に来たので、お客は私ひとりでしたよ。
路地裏酒場 Good Steady

路地裏酒場 Good Steady

路地裏酒場 Good Steady

まずはいつもの”生ビール”をいただきましたよ。
路地裏酒場 Good Steady

こちらは、特にメニューはないです。
フードも、今のところはなく、スナック菓子や缶詰等のつまみがありました。
”チョコレート”も出て来ましたよ。
路地裏酒場 Good Steady路地裏酒場 Good Steady

”やきとり(タレ)缶詰”です。
すごく久しぶりにいただきましたが、なかなか旨いですね~。
路地裏酒場 Good Steady

いつもの”ジンリッキー”と”ラフロイグ”もいただきましたよ。
路地裏酒場 Good Steady路地裏酒場 Good Steady

”牛タン”は、サービスで出て来ましたよ。
つまみには、すごくいいですね。
美味しかったです。
路地裏酒場 Good Steady

お店のマスターは、千葉県の方で、以前は近所の「NAHA Cream」というお店におられたそうです。
とても優しい方で、楽しくお話しながら、過ごさせていただきました。

それと、こちらは、懐かしのジュークボックスもありましたよ。
この時は故障中でしたが、もう修理は終わったかな?
これを聞きながら、まったり過ごすのも、良さそうです。
ぜひ、また寄らせていただきます。

路地裏酒場 Good Steady
那覇市牧志3-11-13 1F
TEL:098-861-6097
地図はこちら
営業時間:21:00~04:30
定休日:水曜日
Pなし


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Beer Bar Felt
Beer Bar Felt(2011-06-14 12:00)

Bar More
Bar More(2011-05-09 12:00)

ワイン場 波紋
ワイン場 波紋(2011-05-01 12:00)

Bar Bougainvillea
Bar Bougainvillea(2011-04-21 12:00)

cucina Bar 沖縄BASE
cucina Bar 沖縄BASE(2011-04-19 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(4)BAR @南部
この記事へのコメント
ほていの焼き鳥缶ですかね、懐かしいです。
サービスの牛たん美味しそうですね。
グランド通りのナハクリーム夜カフェでしたね。
一度行ったことありましたよ。
ちゃんとしたおつまみができてから行きますね。
Posted by ポコポコリ at 2011年01月28日 15:02
「缶詰」、最高じゃないですか!(笑)
「赤貝」とか「焼肉(実は馬肉という面白さ!)」とか「魚フライ」の缶詰は、”大人のおつまみ”のイメージがあって、好きですね~
食べてる本人は良くても、周りの人は「・・・」な感じになるんですよね(ニオイで・・・笑)

「路地裏の少年」と呼ばれた”またやん”さんは、「路地裏」のフレーズには敏感なんですか!(笑)
緊張感のあるBARも良いですし、気取りの無いBARも良し!
また一つ良いお店に巡り会えたんですね~ 羨ましい!!

それにしてもポコポコリさんは何者なんでしょう??(失礼!)
自分の中では、「花屋さん」か「文具屋さん」か「魔女」になってます(大失礼! 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年01月28日 17:08
比嘉さん 魚フライ缶は知りませんでした。
今度探してみますね。文具屋さん雑貨屋さん
楽しそうですね、花屋さんなら女性らしくて
なおいいですね~。どちらかというと
肉体派な3Kな仕事ですよ。一応夢を叶えて
天職にはつきましたが。かっこつけて言っても
メタボですから。魔女なら箒に乗れないかも。。。
Posted by ポコポコリ at 2011年01月29日 09:36
「3K」上等ですよ! 全ての仕事は等しく貴いと、自分は思ってます!
夢を叶えられたのは、もの凄く羨ましいですよ~!!

ポコポコリさんが”魔女”なら、特大の「パラソル・チョコ」も食べられる自信がありますかね?(笑)

改めて記事を読むと、「缶詰」がオーダーで「牛タン」がサービスとは・・・
逆な感じが面白いですね!!(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年01月29日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。