食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › BAR @南部 › ワイン場 波紋

2011年05月01日

ワイン場 波紋

那覇市松山にあるワインバーです。
たまたま、お店のブログを見かけて気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、女性の2人組みと、男女数名のグループがいらっしゃいましたよ。
ワイン場 波紋

ワイン場 波紋

ワイン場 波紋

ワイン場 波紋

メニューは、マスターの選んだこだわりのワインと、フードはそれに合いそうなお料理、つまみがあります。
ワイン場 波紋ワイン場 波紋ワイン場 波紋

ワイン場 波紋ワイン場 波紋ワイン場 波紋

ワイン場 波紋ワイン場 波紋ワイン場 波紋

まずはいつもの”オリオンビール526円”をいただきましたよ。
ワイン場 波紋

グラスワインは、マスターの好みのものを厳選されているそうで、どれにしようか迷いましたが、マスターに聞いて、渋めのものを中心にいただきましたよ。
ワイン場 波紋

”赤ワイン(Saint-Leger 2008 フランス)”です。
ワイン場 波紋

”赤ワイン(OPERA PRIMA TEMPRANILLO 2009 イタリア)”です。
ワイン場 波紋

”白ワイン(OLD COACH ROAD Sauvignon Blanc 2010 ニュージーランド)”です。
ワイン場 波紋

”赤ワイン(PANARROZ JUMILLA 2009 スペイン)”です。
ワイン場 波紋

”赤ワイン(CARM DOURO SUPERIOR 2008 ポルトガル)”です。
ワイン場 波紋

”赤ピーマンとクリームチーズ400円”です。
赤ピーマンがやわらかく味がしみてて、クリームチーズとマッチしていて、ワインにすごく合います。
ワイン場 波紋

”ブルーチーズのスパゲッティー700円”は、量は少なめですが、大好きなブルーチーズの風味がすごくいいです。
麺の硬さも悪くないですが、個人的にはもう少しだけアルデンテの方がいいかな!
ワイン場 波紋

”オイルサーディンのパン粉焼き キャベツの蒸煮添え320円”です。
オイルサーディンの表面のサクサク感がいいです。
酸味の利いた”キャベツの蒸煮”と合いますよ。
ワイン場 波紋

”イタリア産生ハムとスペイン産サラミ600円”です。
ワインのつまみに最高です。
ワイン場 波紋

こちらのマスターは、久米にあるイタリアンレストラン「マンジャーモ」におられた方で、最近、独立されたそうで、接客もすごく丁寧で、よかったです。
また、気軽にいろんなお話もできて、とても楽しく過ごせましたよ。
あまりに、居心地がよくて、ついつい飲みすぎてしまいました。(笑)
こちらは、小さなお店ですが、隠れ家的雰囲気がいいですね。
ぜひ、また寄らせていただきます。

ワイン場 波紋
那覇市松山1-8-5 オーキッド松山 5階B号室
TEL:098-860-9225
地図はこちら
営業時間:17:30~03:00
定休日:木休日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Beer Bar Felt
Beer Bar Felt(2011-06-14 12:00)

Bar More
Bar More(2011-05-09 12:00)

Bar Bougainvillea
Bar Bougainvillea(2011-04-21 12:00)

cucina Bar 沖縄BASE
cucina Bar 沖縄BASE(2011-04-19 12:00)

BAR Ti-Da
BAR Ti-Da(2011-04-13 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(5)BAR @南部
この記事へのコメント
店名の波紋は生ハムのハモンセラーノと
かけてるんですかね?考えすぎですかね?
ワインバーも増えてような気がします。
Posted by ポコポコリ at 2011年05月03日 23:02
ご来店
ありがとうございます。

ワイン場 波紋



池ピーです。

ブログで取り上げて
頂いて

3件ほど
お客様のご来店が
ありました。

ポコポコリさんのコメントで
店名とハモンセラーノの関係性ですが

オープン当初はハモンセラーノを
扱っていましたが

今パルマハムにしてます。

店名の波紋は
何かが広がるイメージ付けましたが

裏の理由に
漫画のジョジョノ奇妙な冒険からも
来ています。

長くなって
すみません。
Posted by 池ピー池ピー at 2011年06月05日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。