食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › Cafe @南部 › シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

2011年05月12日

シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

豊見城市豊崎にあるシュー生地専門店のCaféです。
こちらは、いろんな情報誌に取り上げられていて、沖縄では珍しいシュー生地専門店ということで、すごく気になっていたお店です。
自宅を改装したようなこじんまりとした店内は、テーブル席になっております。
お客さんは、私以外に、若い高校生くらいのカップルが1組いらっしゃいましたよ。
シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

こちらは、店名にもあるようにシュー生地を使ったお料理やデザートのセットを中心に、ナン生地セット、パスタセット等があります。
今回は、看板メニューの”シューデポッコセット750円”の”ドリンクセット+150円”をいただきましたよ。
シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokkoシュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

先に”スープ”が出てきました。
あっさり味ですが、野菜の出汁がしっかりしていて旨いです。
シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

セットのお料理は、メインの”シューデポッコ”の他、”ポテトサラダ・野菜炒め・酢の物・揚物(麩?)・フワッとした食感の食物?”等、野菜を中心としてヘルシーですが、味付けがすごくよくて、美味しかったです。
特に、”白いフワッとした食感の食物”は、すごく美味しいのですが、何だったのだろう?食べながらずっと考えていました。
シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

メインのシュー生地に入ったローストビーフも、おもしろい組み合わせですが、意外に生地と合っていて、なかなか旨かったです。
シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

デザートは、ショウケースの中から選べます。
シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

どれも美味しそうで迷いましたが、今回は”シューデポッコ(ストロベリー)”にしました。
大好きな苺が入っていて、美味しかったです。
シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

ドリンクセットは”アイスカフェオレ”をいただきました。
シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

こちらは、”シュー生地”にこだわったお料理やデザートがいただけて、それが斬新で、おもしろかったです。
他のシュー生地メニューも気になるので、機会があったら、食べたみたいです。
シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko

シュー生地専門店 Café Shiyu・de・Pokko(カフェ シュー・デ・ポッコ)
豊見城市豊崎1-971
TEL:098-987-1213
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Favorite Café
Favorite Café(2011-03-27 12:00)

SARAI
SARAI(2011-03-11 12:00)

Gaja Madara
Gaja Madara(2011-02-27 12:00)

Café&Restaurant LANTETE
Café&Restaurant LANTETE(2011-02-21 12:00)

CAFÉ VINCA
CAFÉ VINCA(2011-01-19 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(3)Cafe @南部
この記事へのコメント
オープン当初に行ったことがあります

画像をみてまた行きたくなりました~

来週のランチで出かけてみたいと思います
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2011年05月12日 12:19
シュー生地なのでデザートかと思ったら
パンのような使い方面白いですね。
色々なお店が沖縄にも出来ましたね。
Posted by ポコポコリ at 2011年05月12日 15:49
こんばんは!ツィッターでまたやんさんのブログ素晴らしい記事なので皆に紹介させていただきますね!よろしくお願いします。
Posted by アロ at 2011年05月12日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。