食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 居酒屋 @中部 › 酒場 なみろく

2011年01月24日

酒場 なみろく

浦添市屋富祖にある居酒屋さんです。
最近、オープンしたお店で、前を通るたびいつも気になっていました。
靴を脱いで上がる綺麗な店内は、カウンター席と掘り炬燵式のテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連さんらしきカップルと、男性のグループがいらっしゃいましたよ。
酒場 なみろく

酒場 なみろく

酒場 なみろく

お料理は定番の居酒屋メニューが中心です。
酒場 なみろく酒場 なみろく酒場 なみろく

”サントリーモルツ(生)480円”です。
沖縄では置いているお店は、少ないのでは!
久々にいただきましたが、やはり旨いです。
その後、”黒丸(芋)一合”を初めていただきました。
酒場 なみろく酒場 なみろく

”刺身(赤マチ)”です。
新鮮で旨いです。
酒場 なみろく

この日は、すごく寒かったので、”おでん盛(ロールキャベツ、大根、レタス、たまご、てびち、昆布)”もいただきました。
あっさり目の優しい味わいで、具に出汁も染みてて、美味しいです。
体も温まりました。
酒場 なみろく

”アスパラ塩茹で”です。
お店の方に、オススメを聞いて、注文しました。
素材を生かしたシンプルな塩味で、美味しいです。
酒場 なみろく

”あさり酒蒸し490円”です。
あさりからいい出汁が出ていて、汁も全部いただきました。
酒場 なみろく

”とうふよう450円”です。
焼酎のつまみにいただきました。
酒場 なみろく

さらに、つまみの追加で、”酒盗”をいただきました。
酒場 なみろく

こちらの店主は、以前は、弟さんのされている伊祖の居酒屋「いっかいのおもて」におられたそうで、最近、独立そたしうですよ。
この場所は、よくお店が変わるところですが、以前と雰囲気を変えて、外から店内が見えるように、窓を改装したりして、いい感じになっております。
お店の方も、とてもフレンドリーで、すごく居心地のよいお店です。
ぜひ、また寄らせていただきます。
酒場 なみろく

酒場なみろく
浦添市屋富祖4-6-6
TEL:098-879-5839
地図はこちら
営業時間:17:30~24:30(L.O.24:00)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
和琉鮮家 華乃屋
和琉鮮家 華乃屋(2011-06-08 12:00)

居酒屋 ゆい家
居酒屋 ゆい家(2011-06-02 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(4)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
近くにあったら通いたくなるお店ですね。
お店の名前も柔らかな感じでいいですね。
港川だけでなく周辺も頑張ってますね。
Posted by ポコポコリ at 2011年01月25日 09:47
お店いい感じですね~(●^o^●)
豆腐よう好きです~♪

またやんさん・・お借りします<m(__)m>


ポコポコリさんへ・・

是非とも屋富祖もですが・・港川も来てご一緒に飲みましょう~(^_-)-☆
Posted by TAMITARO at 2011年01月25日 18:10
管理人です。TAMITAROさんありがとうございます。
どこまでもいきまっせー。
Posted by ポコポコリ at 2011年01月26日 19:36
管理人。。ポコポコリさま。。

是非とも・・一緒に飲みたいです。。
(会長に連絡したらいいのですか??)(笑)
ポコポコリさんの・・・・なかなか聞きづらくて・・^_^;
Posted by TAMITARO at 2011年01月28日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。