Restsurant Maison de Fujii

またやん 3

2011年03月13日 18:09

那覇市久茂地にあるフレンチレストランです。
「Nのみんなでワイワイ」さんのブログで紹介されているのを見て、お料理もすごく美味しそうな上、ひとりでも入れそうな雰囲気で、すごく行ってみたかったお店です。
シンプルでお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、遅い時間に行ったので、お客さんは私以外に、女性の3人組みが1組いらっしゃいましたよ。








メニューは、フレンチのコース、他、アラカルトの前菜、メインがあります。
コースを頼もうとしましたが、今回は遅い時間でしたので、コースは終了したということで、アラカルトメニューから注文しました。


まずはいつもの”プレミアムモルツ生”をいただきました。
大好きなビールですよ。
最近、この生ビールを置いているお店も増えてきましたね。
その後、”グラスワイン(赤)”をいただきました。


”パン(バター付)”です。


”ホタルイカとホタテのクリュ 春!春!ハーフ1000円”です。
ホタルイカとホタテの風味を生かしつつ、それをソースがフレンチっぽい上品な味わいにしていました。
見た目もきれいで、すごく旨いです。


”スモークしてないスモークサーモン ハーフ800円”です。
スモークしてない?ようですが、スモーキーな風味がして、それとこの少し酸味のあるドレシッシングが合います。


”フォアグラのテリーヌ ハーフ1000円”です。
フォアグラにすごくアレンジが効いてて、ワインにもすごく合うし、とても美味しいです。


”シェフ収穫のポロ葱と鮮魚を ハーフ1100円”です。
表面カリッと中はふんわりとしたお魚をお野菜タップリのクリーミーなソースが引き立てていました。
ソースがあまりに美味しくて、パンにつけて全部、いただきました。


”牛ほほ赤ワイン煮 ハーフ1400円”です。
ワインの濃厚な味わいで、とろけるような柔らかくて、美味しかったです。


どのお料理も美味しくて、大満足でした。
大きなカウンター席もあり、またお料理メニューにハーフサイズもあるので、ひとりでも気軽に入りやすいフレンチのお店で、すごく貴重ですね。
お店の方は、料理を作っているときは、ほとんど会話もなく、ちょっと冷たいイメージがありましたが、作り終えた後は、私のところに来てくれて、いろいろお話もできて、よかったです。
ちなみに、シェフは本土から来られて、しばらくは「ホテル浜比嘉リゾート」の「レストラン浜比庭(ハピナ)」におられて、昨年、こちらをオープンさせたようですよ。
ぜひ、また寄らせていただきます。


Restsurant Maison de Fujii
那覇市久茂地2-10-19 1F
TEL:098-862-0312
地図はこちら
営業時間:12:00~13:00/18:00~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。

関連記事