EL Patio

またやん 3

2010年12月16日 12:00

那覇市泉崎にあるスペインバルです。
ネットや情報誌で見かけて、すごくお洒落な雰囲気と美味しそうなお料理に惹かれて、気になっていたお店です。
今回は、ある集まりがあって、那覇に来ていたので、帰りにひとりで行こうと思っていましたが、一緒にいた職場の同僚も集まってきて、結局7名で行くことになりました。
スペインの酒場をイメージしたような店内は、すごくお洒落な雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、週末ということもあって、お客さんはすごくいっぱいで、ほぼ満席状態でしたよ。




お料理は、タパスやピザ、パスタ、他炭火焼、グリル料理、ドリンクはワインを中心に、ビール、泡盛、カクテルなどもあります。






まずはいつもの”ハーフ&ハーフ‹生›(ハイネケン&スタウト)500円”をいただきました。


”おまかせタパス盛り合わせ 3種(アンチョビポテト、?、ブルスケッタ)700円”です。
スタッフさんが数ある前菜の中からバランスよくチョイスしてくれます。
どれも美味しくて、お酒に合います。


”おまかせタパス盛り合わせ 5種(スパニッシュオムレツ、スルメイカの墨煮、ワインビネガーで〆た鰯マリネ、?、?)1000円”です。
これも絶品、少しずつですが、どれも美味しくて、お酒がすすみます。


石釜で焼いた”マルゲリータ(バジル・モッツァレラチーズ)600円”です。
定番のピザですが、バジルとオリーブオイルの風味に、濃厚なチーズともちっとした生地が合います。


”じっくり石焼きした丸ごと玉ねぎ(バルサミコソース)400円”です。
シンプルなお料理ですが、玉ねぎにバルサミコ酢の甘みに加わって、私のように玉ねぎ大好きな人には、ハマる味です。
一緒にいった玉ねぎ好きの相方が注文しましたが、「旨い!」と喜んでいました


”タコとじゃが芋のジェノバあえ500円”です。
タコとじゃが芋をうまく組み合わせていて、美味しいです。


”マリナーラ(にんにく・オレガノ)600円”です。
ほんのりにんにくの風味もあって、旨いです。


”クリームパスタ850円”です。
麺の硬さもちょうどよく、クリーミーで、すごく美味しかったです。


”スルメイカの墨煮400円”です。
濃厚なイカ墨がスルメイカの味を引き立てています。
お酒にすごく合います。


こちらは、泡盛のボトルがなかったので、”ディエゴ・デ・アルマグロ(赤 スペイン)ボトル2000円”もいただきましたよ。
でも、こちらのお料理には、ワインが合いますね。


続いて”リオーネ・デイ・ドージ ロッソ・モリーゼ レゼルヴァ(赤 イタリア)2400円”もいただきましたよ。


”アンチョビポテト400円”です。
ポテトにアンチョビがアクセントになって、おつまみに最高です。


”プッタネスカ(アンチョビ・オリーブ・ケッパー・オレガノ・モッツァレラチーズ)600円”です。
アンチョビがいい具合にアクセントになって、旨いです。


”マンボウのガーリックソテー~木の子ソース~700円”です。
マンボウの身自体も旨いのですが、ニンニクの香りと木の子の風味が、さらに味を引き立てています。


お店の雰囲気もよく、さらにお料理は、どれも美味しくて、満足でしたよ。
お客さんが多いのもうなづけますね。
次回は、ひとりでも、ぜひ行ってみたいと思います。
ちなみに、HPによると、こちらはスタンディング席もあり、そちらの席のお客さんはALLドリンク100円引きらしいですよ。


EL Patio
那覇市泉崎2-4-1 1F
TEL:098-987-1443
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00
定休日:第4日曜日
Pなし

関連記事