食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › 居酒屋 @南部 › うちなーたいむ

2010年10月07日

うちなーたいむ

那覇市のむつみ橋のところから、沖映通りに少し入った路地にある居酒屋さんです。
ネットのクチコミを見て、やってきました。
店内は、入口から想像していたよりは広く、カウンター席、テーブル席、奥に座敷もありました。
お客さんは、常連さんらしき男女のグループや、男性のおひとりさん、ご家族連れ、観光客らしき女性のグループがいらっしゃっていて、結構、にぎやかでした。
うちなーたいむ

うちなーたいむ

メニューは意外と豊富で、定番の居酒屋料理から、琉球料理、また泡盛も結構揃っています。
うちなーたいむうちなーたいむうちなーたいむうちなーたいむ

まずはいつもの”オリオン生(中ジョッキ)480円”、続いて”アセロラ・ビール450円”をいただきました。
今回初めていただいた”アセロラ・ビール”は、アセロラの甘酸っぱい味が、結構強くて、ビールがちょっと苦手な方でも、飲めそうな感じです。
逆に、私のような苦いビールが好きな方には、物足りない感じです。
うちなーたいむうちなーたいむ

”刺盛1~2人前1500円”です。
1人にしては、ちょっと量が多いですが、新鮮で泡盛にも合います。
うちなーたいむ

”足テビチ(豚足)580円”は、個人的には大ヒットでした。
味は、本土の味に近いかな、ちょっと薄味で、それに野菜やネギも入って、すごく美味しく、汁まですべて飲み干しました。
うちなーたいむ

”時雨(古酒 25°)グラス500円”です。
久々にいただきましたが、まろやかな味で、美味しかったです。
うちなーたいむ

国際通り近辺は、観光客相手のお店が多いのですが、こちらは地元の方が多いのが、印象的でした。
噂通り、お料理もとても美味しかったので、ぜひ、また行ってみたいと思います。
うちなーたいむ

うちなーたいむ
那覇市牧志1-3-48
TEL:098-861-0928
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
Private Dining 月
Private Dining 月(2011-06-06 12:00)

ダイニング鷹希
ダイニング鷹希(2011-05-27 12:00)

京彌
京彌(2011-05-21 12:00)

立呑み処 串豚
立呑み処 串豚(2011-04-27 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(2)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
ディープな路地にあるお店ですよね。
ここら辺は古い建物が多く何度か火事を
体験してると思います。
なかなか入りづらいお店ですが中が見られて
良かったです。
Posted by ポコポコリ at 2010年10月07日 18:16
ポコポコリさんへ

この辺は、那覇の中心とは思えないほど、古い建物が多いですね。
古い木造の家も多いので、やはり火事を体験してるところもあるんですね。
個人的には、昔ながらの建物は、懐かしさが感じられて、いいのですが。。。

こちらは、外から店内の状況がわかりづらいので、なかなか入りにくいですよね。
お店は、アットホームな雰囲気でよかったですよ。
よかったら、行かれてみて下さいね。
個人的には、テビチがオススメです。
Posted by またやん 3またやん 3 at 2010年10月09日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。