NUFF HIVE

またやん 3

2010年10月07日 15:00

那覇市牧志の川沿いにあるレゲエバーです。
この辺を通るたび、独特の雰囲気が気になっていたお店です。
照明を落とした薄暗い店内は、カウンター席とテーブル席があります。
こちらは遅い時間からのお客さんが多いようで、私が入ったのは早い時間だったためか、私以外に常連さんらしき男性が1名だけいらっしゃいました。






こちらはメニューなく、フードはバナナチップス等の乾きものとサバ缶のみで、サバ缶についてはトマト、ゴマ味噌、しょうゆ、味噌の味があります。
また、ドリンクメニューはアルコール類を中心に充実しており、海外ビールや焼酎に、こだわりがあるようです。


こちらは、世界のビールが揃っているので、まずは”瓶ビール(Bali Hai バリ島)”をいただきましたよ。
サッパリとしてすごく飲みやすかったです。


”瓶ビール(HINANO タヒチ)”です。
味に特別なインパクトはないのですが、瓶のデザインがかわいいですね。


”サバ缶(ゴマ味噌)350円”です。
”サバ缶”は家でお酒のつまみによくいただくのですが、いつも醤油をかけるくらいでした。
今回いただいたゴマ味噌は、すごく合っていて、今度家でもやってみようと思います。


”ジン”もロックでいただきましたよ。


今回、マスターのオススメで初めていただいた”焼酎(侍士の門 芋 鹿児島)”もなかなか美味しかったです。


こちらはレゲエバーでありますが、ずっとソウルが流れていたのが、なんだかおもしろかったです。
マスターは、福岡県の今泉のレゲエバーにいた方で、かつて大分県の日田林工で、県大会ベスト4にもなった高校球児で、すごく爽やかでおもしろい方でしたよ。
初対面なのに話が止まりませんでした。(笑)
定期的に、レゲエイベントなどもやっているようなので、機会があれば、行ってみようかな!


NUFF HIVE(ノッフハイブ)
那覇市牧志1-13-12 1F トラスト牧志
TEL:098-863-8911
地図はこちら
営業時間:21:00~05:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。

関連記事