食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 3 › BAR @南部 › Refuge ~ルフュージュ~

2011年02月20日

Refuge ~ルフュージュ~

那覇市栄町にある隠れ家的なダイニングバーです。
こちらは、ほとんどメディアでは取り上げられていないのですが、たまたまブログで見かけて、お料理がすごく美味しそうで、すごく行ってみたかったお店です。
店内は、長いカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達が入って、しばらくすると、満席になって、入れない方もいらっしゃいました。
Refuge ~ルフュージュ~

Refuge ~ルフュージュ~

Refuge ~ルフュージュ~

メニューは、フレンチや中華など、こだわりのお料理と、泡盛、焼酎、ワイン等を中心にこだわりのお酒も揃っています。
ちなみに、こちらはキャッシュオンデリバリー方式になっていて、明瞭会計ですよ。
Refuge ~ルフュージュ~Refuge ~ルフュージュ~Refuge ~ルフュージュ~Refuge ~ルフュージュ~

Refuge ~ルフュージュ~Refuge ~ルフュージュ~Refuge ~ルフュージュ~Refuge ~ルフュージュ~

Refuge ~ルフュージュ~Refuge ~ルフュージュ~Refuge ~ルフュージュ~Refuge ~ルフュージュ~

Refuge ~ルフュージュ~Refuge ~ルフュージュ~

”前菜の盛り合せ(小)(リエット、レバーペースト、自家製スモークサーモン、サラダ、クラッカー?)450円”です。
どれもすごく美味しくて、お酒のつまみにも最高です。
Refuge ~ルフュージュ~

”やんばる若鶏のコンフィ700円”です。
表面をカリッと焼き上げており、中はすごくジューシーで、すごく美味しいです。
Refuge ~ルフュージュ~

”自家製スモークサーモン450円”です。
”前菜の盛り合わせ”でも食べたのですが、よっぽど美味しかったのか?なぜか、また注文していました。(笑)
Refuge ~ルフュージュ~

”水餃子(もちもちゴマダレ)400円”です。
もちっとした食感がいいですね。
Refuge ~ルフュージュ~

”雲白肉(豚肉ときゅうりのニンニクソース)450円”です。
ちょっと濃いめの味でしたが、なかなか旨いです。
Refuge ~ルフュージュ~

今回のドリンクは、”焼酎”をいただきましたが、写真を撮り忘れてました。

こちらは、手頃な値段で、つまみ感覚で気軽に本格的な料理がいただけるすごく貴重なお店です。
また、お店はすごく優しそうなマスターとその妹さんのお二人でされていて、接客もいい感じです。
実は、この日はマスターのお母さんもお店のカウンターにお客さんとして、いらしていて、いろいろお話もさせていただきましたよ。
お母さんもすごくいい方でしたよ。
お料理もすごくよく、また居心地もいいお店で、すっかりお気に入りになりました。
あまり人には教えたくないお店ではありますが、ついつい自慢してしまいたくなるお店です。。
Refuge ~ルフュージュ~

Refuge ~ルフュージュ~
那覇市安里
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Beer Bar Felt
Beer Bar Felt(2011-06-14 12:00)

Bar More
Bar More(2011-05-09 12:00)

ワイン場 波紋
ワイン場 波紋(2011-05-01 12:00)

Bar Bougainvillea
Bar Bougainvillea(2011-04-21 12:00)

cucina Bar 沖縄BASE
cucina Bar 沖縄BASE(2011-04-19 12:00)


Posted by またやん 3 at 12:00│Comments(3)BAR @南部
この記事へのコメント
もう少し早い時間から開いてるといいのですが。開いてなくて焼き鳥のちんへ行ったことがあります。
Posted by kenshin at 2011年02月20日 12:54
本当に隠れ家ダイニングですね。
本格的なフレンチと中華が格安に
いただけるのはすごいです。
今度行ってみようかな~。
ディープな栄町気になります。
Posted by ポコポコリ at 2011年02月20日 16:56
またやんさんのブログ毎日楽しみに見てます。
私も食べ飲み歩き大好きなので参考にしてます。
そして先日『や~さん堂3』のブログを見てきました~
とお客さん来店下さいました。
ありがとうございます。
Posted by ビアパラビアパラ at 2011年02月20日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。